なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛朗ふつう1辛+野菜・にんにく(750円)」@ラーメンKAZE 本店の写真14時少し前に入店。休日とはいえ少し外れた時間帯だったせいか、入店時他客なしという珍事を経験。
もっとも着席してすぐにドシドシ入客が始まり、あっという間にウェイティング席まで溢れることとなりました。流石の人気店だけあります。
店主がツイッターで、辛味の正体がトリニダードスコーピオンである旨を流していました。トリニダードスコーピオンといえば、最も辛いトウガラシ類としてギネス認定されているレベル。激辛に目がない私としては、当店メインの牛朗&1辛を選択してみることに。
程なく着丼。トッピングで野菜増しとニンニクを選択。先ずはスープを一口、うーんやっぱり旨い。牛の味がしっかり出ているにも関わらず、生臭くなく澄んだ塩ベースのスープ。心なしか塩分が前メニューの鳥朗より薄くなっている感じで、それでかえって肉の風味が前に出ている感じ。
ここの野菜はしっかりと熱が通っているのにシャキシャキ感が高いので、個人的に非常に気に入っています。若干邪道ではありますが、自然に麺が見えてくるまでは、スープを掬って野菜に掛けながらスープと野菜を食べ進めます。
麺はお馴染みの中太麺。モチモチした食感が実にスープと合います。牛チャーシューの味わいがスープの風味の延長線上にあり、自然なリズムで口に運べます。そのうち限定オプションの「デカ牛」をやってみたい気がします。
辛味は食べた瞬間は「こんなもの?」でしたが、徐々に効いてきて最後は大汗。赤唐辛子とは違ったピュアな辛さで、次は2辛に挑戦してみたいですが、美味しく頂くにはそれが限界かもしれません。
オプションで醤油味もラインナップされたようですので、次はそれにもトライしたい…いずれにしても近々に再訪したいと思わせてくれる一杯でした。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。