なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定ラム郎ニンニク辛味噌味ふつう800円」@ラーメンKAZE 本店の写真店主ツイッターにて限定メニュー告知があり、限定15食とのことなので、売り切れ御免になってないことを祈りつつ、勇んで出動しました。
今回の限定はラム肉&ニンニク辛味噌味。北海道で生まれ育った私にとって、子供の頃焼肉といえばジンギスカンでしたので、否が応でも期待が高まります。
入店するとカウンター満席で、仕方なくウェイティングスペースで待機。でも「本日限定ラム郎」の札が掛かっていて一安心。「ラム増し100円」との記載があるので、ラム増しコールを心に期して、空くのを待ちます。
さて席が空いたので着席し「ラム郎ふつう、ラム増しお願いします」とコール。すると「すいません。ラム増しは終わっちゃったんです」「あ、そうですか。じゃあラム郎ふつう」まぁ仕方ないですね。
トッピング野菜増しをコールのうえ、5分ほどで着丼。ふわーんとラムの香ばしい匂いが鼻をつきます。
まずはスープを一口。うん、期待通りの旨さ。ここのニンニク辛味噌は別売りされていて、買って家で楽しんでいますが、ラム出汁スープと合わされるとまた旨さ格別です。そのスープを野菜に絡ませながら例によって野菜から食べ進めます。ラム風味が野菜に馴染み、まるで味噌風味のジンギスカンを食しているような感覚にとらわれます。
ここでラムを一口。ガーン!な何だこれは。ラムでチャーシュー作ると、こんな香ばしいものになるのか。とにかく旨すぎる。いっぺんに食べると勿体ないので、少しずつ均等に食します。我ながらセコイ(笑)。ラム増しが終わっていたのが痛恨の極み。
麺はお馴染みの平打ち中太麺。ラム&ニンニク辛味噌のインパクトの中でも自分を見失わず、しっかりと麺としての旨さを主張しています。
私の後で2人ラム郎を注文したところで、店主が「はい、ラム郎終わりました」と言って札を下げました。結構ギリギリだった訳です。幸運に感謝しつつ完食しました。ごちそうさまでした。
ここの店主の創造的挑戦ラーメンは、本当のラーメン通の人からすると少し違うのかもしれませんが、美味しいものへの飽くなき追求は、やはり新たな味覚世界をもたらしてくれると感じます。これからも大いに期待できるお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。