レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
夏季限定を謳う涼感溢れる一杯は、額の汗拭う季節に最適の冷製ラーメンに仕上がっている。しかし、何とも難しい方向を目指してしまっている印象だ。普段の鶏がらスープを十分に冷まし、余分な上澄み脂を丁寧に排他したスープには、ふくよかな旨味が詰まっている。水面に漂うのは煮干の油だろうか。昆布や魚介だしを含め、重ね味の一体感で味覚を喜ばせてくれる。スープの塩味はやや強めだが、締められた中麺の束に絡む事で主体を麺に禅譲、大葉、茗荷や胡瓜と共に頬張る事で、爽やかに箸が躍動して仕方ない。しかし麺食後、塩味に慣れた後のスープは刺激を得難く、ひと口目の感動が戻る事がない。冷製ゆえ風味に奥行きを作り難い事が要因、味の多層性を求め、白醤油など旨味の強い存在にもう少し頼っても良いような気がする。
気に入ってますね~! もしかして、やっと機会があるんじゃないかとドキドキしてますw(笑)
そっすねー、機会がありそうですねー。 しかし、このメニューがあるかは、行ってのお楽しみ...です!
普段の鶏がらスープを十分に冷まし、余分な上澄み脂を丁寧に排他したスープには、ふくよかな旨味が詰まっている。水面に漂うのは煮干の油だろうか。昆布や魚介だしを含め、重ね味の一体感で味覚を喜ばせてくれる。
スープの塩味はやや強めだが、締められた中麺の束に絡む事で主体を麺に禅譲、大葉、茗荷や胡瓜と共に頬張る事で、爽やかに箸が躍動して仕方ない。
しかし麺食後、塩味に慣れた後のスープは刺激を得難く、ひと口目の感動が戻る事がない。冷製ゆえ風味に奥行きを作り難い事が要因、味の多層性を求め、白醤油など旨味の強い存在にもう少し頼っても良いような気がする。