なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩担々麺(数量限定)+味玉+ご飯」@tamazouの写真塩担々麺(数量限定)+味玉+ご飯(880円+100円+サービス)

週末昼の訪店。正午前で待ち無し。
この日のお目当ては店の前を通る度に気になっていた数量限定の担々麺。
この日は暑かったのでさっぱりいけそうな塩をチョイス、
味玉とサービスのご飯もお願いします。後払い制。
火照った体をエアコンで冷やしつつ暫し待ちます。

7~8分程で登場。挽肉こんもり。叉焼は下に隠されて?います。
塩ベースのスープはたまぞう系らしいライトで丸みを帯びたもの。
食べ手を選ばない癖の無いスープでいつまでも飲み続けられる印象で美味しい。
挽肉は柔らかい醤油ダレに和えられていてスープは早い段階で醤油スープに変貌します。
これはこれで良い感じ。辛さはピリ辛程度。
麺は弾力の残った細く縮れたもの。啜り心地良好。
具は叉焼、たっぷりの挽肉餡、ほうれん草、韮、穂先メンマ、葱と追加の味玉。
味玉は黄身がどろどろタイプ。
最後はご飯にスープと底に大量に残った粒の細かい挽肉をかけて美味しく完食。

店内は店主と接客の女性で切り盛り。落ち着いた接客で居心地良いです。
次回はべこ醤油担々麺を。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。