ラーメン二郎 京成大久保店の他のレビュー
E.T.Oさんの他のレビュー
コメント
どうもです!!
帰国してから真っ先に伺おうと思っていたんですが、
思っていたよりも体力が消耗しており自重いたしました(汗)
明日(今日)にでも行ってみようと思っておりますw
私の定番、小豚(野菜・ニンニク)で追随ですww
泉 | 2008年10月6日 00:44こんばんは。
最近二郎から遠のいております。
カネシ病は重症になる前に完治した模様です(笑)
パサブタは私も苦手、というか嫌いです。
別でもいいから脂身が少しあればなんとかなるんですが。
nice50 | 2008年10月6日 02:29ドモです!
あ〜やっぱりブタさんは駄目でしたか〜残念。
ブタの影響力ってありますよね〜!
先日の松二は最高のブタでしたよ〜、ビックリでした!
辛めのブレには当たらなかったようで幸いです。
Liberty | 2008年10月6日 14:16コメントありがとうございます☆
>泉さん
おかえりなさいませ(笑)
せっかくの節目なのですから、決して無理はなさらないでください!!!
でも、レビューは楽しみにしております!!!(笑)
>nice50さん
私は軽度の発症が続いています……(笑)
ブタの脂については、コンニャクのような塊がスープ鍋の中からチラチラ顔を覗かせていたので……(爆)
E.T.O | 2008年10月7日 18:38コメントありがとうございます☆
>さん
ブタさんの当たり外れだけで10点ぐらい印象は変わります(笑)
スープのカラメについては、どちらがブレなんでしょうかね???
ラーメンの根源的な要素のひとつである以上、早く安定してもらいたいものです。
E.T.O | 2008年10月7日 18:40JERO乙です
まだブレがあるみたいやけど豚に関してはブレじゃないようで残念!
しかし…
>女性のお客さんの姿も多く
行かなアカンな〜ww
ジン1971 | 2008年10月7日 18:49コメントありがとうございます☆
だいたい3割ぐらいじょせうだったように記憶しています。
年齢層からして近所の大学生だと思いますが、
残念ながら食べっぷりまでは観察できませんでしたので、その点をレポートいていただければと思います(笑)
E.T.O | 2008年10月8日 18:55どうもです。
大久保へのコメントありがとうございます。
レビが上がった時はニアミス?かと思いましたが、
>噂に聞いていた店主が助手を叱る光景に遭遇することもありませんでしたので、
だったので違ったみたいですね。
確かに豚を期待して行くとボリューム感には欠ける印象はありましね。
って、有る過ぎても困りますが(汗)
ユー坊 | 2008年10月9日 13:28こんばんわ〜
う〜ん 皆さんのレビュで大久保Jの全貌が見えてきた気が(笑)
皆さん70点台が多いんですよね〜
旬風!気に入りました!!!味噌が出るみたいですよ〜
エトさんのおかげで行ったみたいなもんです。ありがざ〜す
うこんさま | 2008年10月9日 19:56亀です。
エト殿、いつの間に訪問されていたのですか?
レビューからすると私の訪問した時と少し違うようです。
営業を再開して京成大久保の味や量がそろそろ固定化する
時期かと思いますが、まだブレはあるようですね。
una殿も同行されていたのですね〜。
Killa Queens | 2008年10月10日 23:06コメントありがとうございます☆
>ユー坊さん
おそらく一日違いと思われます。
少なくとも私が訪問した日は、店主も機嫌がよかったように記憶しています(笑)
ブタはボリュームよりもクオリティーを求めてしまいます。
ボリュームあるパサブタは拷問に近いものがありますので(爆)
>うこんさまさん
近所にあれば絶対に通うけど、わざわざ遠征するだけの価値は見出せない……といったところでしょうか(爆)
「麺 旬風」ですが、チラッと93点という高得点が目に入りました!!!
これからレビューを拝見しますね!!!
E.T.O | 2008年10月12日 14:38コメントありがとうございます☆
>Killa Queensさん
私とunaさんが訪問したのは10月上旬です。
ただ、すみません、「ストレート麺」は誤植です(爆)
というのも、手元のメモには「平打ち&ちぢれ」と書いてあるので、
ついつい二郎のレビューにおけるクセで、「ストレート麺」と書いてしまったようです……(爆)
ただブタについては、完全にパサブタ一色でしたね……これもブレだったらうれしいのですけど↓↓↓
E.T.O | 2008年10月12日 15:09
E.T.O

北崎ウンターデンリンデン
A.U
まー
tetunama





小ブタダブル 850円
スープ★★★★☆ 麺★★★★☆ 具・トッピング★★★☆☆ 価格★★★★☆ 接客・雰囲気★★★★☆
スープ
微乳化の豚骨醤油スープです。さんやさんのレビューから塩分濃度の高いスープを想定していたので、今回はカラメコールをしなかったのですが、それほどカネシの味が積極的に主張してくる感じではありませんでした。リニューアルオープンしたばかりということもあって、ややブレが激しいのかも知れません。いずれにせよ、今回は今回でこれといった穴のないスープをいただくことができました。なお、スープの量はかなり多いと思われます。カウンター上から移動させる際には、スープが決壊してしまわないように最大限の注意力が求められそうです。
麺
平打ち太ややちぢれ麺です。二郎の麺は平打ちの形状をしていることが多いとはいえ、こちらの麺は完全に平打ち麺に分類されるものに思えました。そのため、やや柔らかめの茹で加減も個人的には気になりませんでした。むしろ、これぐらいの茹で加減にしておかないと、微乳化したスープの中では浮付いてしまうのではないか、と個人的には感じています。
具・トッピング
ヤサイはモヤシ7:キャベツ3です。盛りは「ラーメン二郎 小岩店」と同じぐらいなので、多くもなければ少なくもなく、一般的には十分なボリュームでしょう。運よく茹で上がったばかりというタイミングだったこともありますが、茹で加減はちょうどよいものでした。ブタは全然ダメ。リニューアルオープンを機会に改善されたのではないかという一抹の期待を抱きながら訪問したのですが、個人的な嗜好からは完全に外れる、ツナのようにパサパサなものでした。正直なところ、同時並行でスープを口に運ばないことには、なかなか箸も進まない感じでした。この点についてはリニューアルオープン以前からまったく変わっていないようなので、これからも変化することはないと考えておいたほうがよいでしょう。なお、同行者のunaさんによれば、ブタは増さないと、デフォルトのボリュームに欠けてしまうようです。
価格
小650円、小ブタ750円、小ブタダブル850円、大750円、大ブタ850円、大ブタダブル950円、ミニ550円、つけ麺750円、大つけ麺850円です。二郎としては特別高いわけでも安いわけでもありませんが、やはりボリュームに特化したコストパフォーマンスはさすがです。unaさんが注文した大ラーメン750円も十分なボリュームがあったようです。
接客・雰囲気
夜の部に訪問したところ、店主と助手の二名で切り盛りされていました。大学が近いこともあってか、女性のお客さんの姿も多く、噂に聞いていた店主が助手を叱る光景に遭遇することもありませんでしたので、店内は比較的のんびりした雰囲気でした。まだ不慣れなのかも知れませんが、助手の方はとても愛想よく接客されていました。すでに近隣の大学の授業が始まっている時期でしたが、それほど行列することもなかったので、昼の部よりは夜の部のほうが時間は節約できそうです。