なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

東京の有名店で修行したという店主の開く店、東京でいくつもレベルの高いつけ麺に出会ってきた私としては行かざるを得ません。
平日の夕方、意外と空いています、しかし今から考えるとこの時点で少し危機感を抱くべきでした。

テープルの前につけ麺の薀蓄が書かれています、ただ正直「異邦の料理を出すから」というような感じで「関西にも(レベルは別として)つけ麺はあるわ!」と突っ込みたくなるような文章です…

しばらく待って出てきた麺はつやがあり中々です、とりあえず汁に付けずに一口…
?意外と小麦の香りがしません、しかもちょっと茹で過ぎなのか中に対して周りがベシャっとしているような…うどん粉を入れた腰のある麺という宣伝がかすみます。
まぁ汁に付ければそれもと思い、つけ汁に浸していただきます。
…甘っ!ダシも何か入っていますが、その全てを忘れさすかのごとく甘い!
塩気とか酸味とか、最初は感じるのですが、後からそれを全て飲み込む大波のごとく甘さが押し寄せる、旨みはほとんど感じません…

正直大盛りをこれほど後悔したお店はありませんでした。
そしてスープ割を頼まなかったお店も初めてです、正直あの甘ダレを飲む気が全く起きなかったので。

単価は安いのかもしれません、ただ味がアレではコストパフォーマンスとしては悪いだけです。
2度と行くことはありません。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

そうですね、感情的になりすぎました。
皆が情報を持ち寄るサイトには不適切でした。
考え直して採点をつけました。

失礼ではないですよ、適切な助言に感謝します。
ありがとうございました。

月鮎コウ | 2008年11月12日 00:08