レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:10頃到着し、店内外待ち10名程に接続。回転は良く、10分程で入店、着席。店内は程々のスペースを有しており、厨房を囲むL字型&壁に対面する1列のカウンターが設けられている。両カウンター間のスペースが狭く、人が通る際の接触の多さが実に鬱陶しい。男性4名女性1名による切り盛りで、接客を通じて好感度を上げようとしているように見受けられるが、本質的な部分の気遣いが足りておらず、居心地はあまり良くない。本メニューを選択。小ライスはランチタイムサービス。着席後、15分程待ってから漸く配膳された。スープは、濃いめの色合いに茶濁。しっかりとしたトロみが感じられる。飲んでみると、節を主体とする魚介系の風味旨みが前面で力強く主張。酸味や魚粉のザラつきもそれなりに感得されるワイルドな方向性の味わいで、上質感よりもパンチが重視されているようだ。個人的に、これはこれでアリ。ベースを支える豚骨出汁も濃厚に抽出されている。クセや過度の重さは無いものの、コク、味の厚みに文句無し。醤油ダレの立ち方は適度に強め。全体を纏め上げると共に、最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。カウンター上の味変アイテムはそれなりに豊富。自分は今回、フライドガーリック、ミル付き黒胡椒、練り唐辛子を使用してみたが、いずれも良い味変をもたらしてくれた。麺は、うねりを有する真っ白い中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。ツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。紛れも無い上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。サービスの小ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。具として、チャーシューは大きめのロース肉が1枚。低温調理によるものでシットリとした質感だが、噛み締めると良質の肉の旨みが滲み出す。控えめな味付けもよくマッチしており美味。穂先メンマは非常に大ぶりのもの。上質感は今一つだが存在感があり、この一杯には合っていると思う。他に、岩海苔、刻まれた玉葱と青葱が乗るが、いずれも良い役割を果たしており文句無し。食環境はあまり好きになれないが、パンチの程好く効いた濃厚豚魚系ラーメンを、大いに楽しむ事が出来た。この界隈では貴重と言える本格派のラーメン専門店として、末永い営業を願いたいものだ。
12:10頃到着し、店内外待ち10名程に接続。回転は良く、10分程で入店、着席。店内は程々のスペースを有しており、厨房を囲むL字型&壁に対面する1列のカウンターが設けられている。両カウンター間のスペースが狭く、人が通る際の接触の多さが実に鬱陶しい。男性4名女性1名による切り盛りで、接客を通じて好感度を上げようとしているように見受けられるが、本質的な部分の気遣いが足りておらず、居心地はあまり良くない。
本メニューを選択。小ライスはランチタイムサービス。着席後、15分程待ってから漸く配膳された。
スープは、濃いめの色合いに茶濁。しっかりとしたトロみが感じられる。
飲んでみると、節を主体とする魚介系の風味旨みが前面で力強く主張。酸味や魚粉のザラつきもそれなりに感得されるワイルドな方向性の味わいで、上質感よりもパンチが重視されているようだ。個人的に、これはこれでアリ。
ベースを支える豚骨出汁も濃厚に抽出されている。クセや過度の重さは無いものの、コク、味の厚みに文句無し。
醤油ダレの立ち方は適度に強め。全体を纏め上げると共に、最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。
カウンター上の味変アイテムはそれなりに豊富。自分は今回、フライドガーリック、ミル付き黒胡椒、練り唐辛子を使用してみたが、いずれも良い味変をもたらしてくれた。
麺は、うねりを有する真っ白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。ツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。紛れも無い上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。サービスの小ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。
具として、チャーシューは大きめのロース肉が1枚。低温調理によるものでシットリとした質感だが、噛み締めると良質の肉の旨みが滲み出す。控えめな味付けもよくマッチしており美味。
穂先メンマは非常に大ぶりのもの。上質感は今一つだが存在感があり、この一杯には合っていると思う。
他に、岩海苔、刻まれた玉葱と青葱が乗るが、いずれも良い役割を果たしており文句無し。
食環境はあまり好きになれないが、パンチの程好く効いた濃厚豚魚系ラーメンを、大いに楽しむ事が出来た。この界隈では貴重と言える本格派のラーメン専門店として、末永い営業を願いたいものだ。