なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

実は高倉二条に行ったことがありません、ろぉじは一度だけ行ったのですが正直最後のぶぶ以外印象に残らず、敷居が高くなったままにこちら共々放置していました。
で、一念発起、ラーメンにもつ?というちょっとチャレンジ精神に惹かれてついに敷居をまたぎました。

実に分かりにくいという話をこちらでも書かれていたので、心して行きました。
店は迷いませんでしたが、食券を買ってから中庭に出て最初にトイレに行ってしまいました…分かりにくい…
お店はまさに京都のちょっとしたお店のようです、しかし先客が一人も居ません…
ちょっと心配になってしまいました。

もつ大盛りはちょっと迷ったので今回は回避、麺のみ大盛りにします。
空いていたせいか数分でラーメンが運ばれてきました。
具はもつに焼いたねぎ、ニンニクの芽と普通のラーメンとは全く異なります。

まず麺からいただきます、以前ろぉじに行った時にはこの蕎麦のような麺のざらつきと弱さが気になってしまいましたが…
美味しいです、温かい状態で食べると普通のラーメンとは違うもちもち感と共に、ほのかな香りが口に広がります。
この麺は温かい状態で食べると全然印象が違いますね。

おつゆは高倉二条系は初めてですが非常に好みです。
あっさりとしながらコクがあり、この麺にはこのつゆやなぁと思います。
もつも美味しい!これなら大盛りにすればよかったとちょっと後悔。
あっさりしたのが多いのはこのつゆを殺さないためなんですね。

非常に完成度と満足度の高いラーメンでした、是非高倉二条にも行かねば。
こんなにいいラーメンで何故こんなに客が居ないのかと思ったら、食べ終わる頃に次々とお客さんが入ってきました。
タイミングが良かった(?)だけなんですね、じっくり食べられて良かったですけど。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。