レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8月13日(火)、ランチで訪問です。スープは醤油。醤油とは言え、あっさりではなく、動物系のコクが十分に味わえるスープ。思いのほかフルボディのような重みがあり、冷たい麺とのコントラストが心地よい。スープ割をしてもそのコクは失うこともなく、飽きずに飲み干せた。麺は太麺。平打ちでやや縮れた形状。加水率はかなり高め。このためピロピロとした食感があり、夏にいただくつけ麺として実に都合が良い。大盛りは麺量もかなり多く100円増しの価値がある。丼底に水が溜まってしまっているのはちょっと残念。トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、小松菜、ネギ。チャーシューは短冊でかなり細く切りそろえられている。量はかなり少なく残念な感じ。小松菜は青菜特有の風味が、和風つけ麺の様相を強めている。小鬼は海老風味の辛味。物量としてはかなり少なめだが、辛さ、風味は十分に機能していた。ごちそうさまでした。待ち行列:5人待ち訪問時刻:11:55食始時刻:12:10
バフさん、おはようございます! 兎屋さんは、以前に「汁あり」を食しした際に、上品すぎて物足りない印象を受けましたが、この時期に「つけ」だと満足させてくれそうですね♪ つけで大盛りだと、チョイと値は張りますネ(^^;
おっと。さっぱりでしたか。つけ麺スープは、もちろんあっさり寄りですが、やや乳化した感じを受けましたねー。 個人的には麺が好きでお気に入りの店舗です。でも、確かにコスパは良くないです 笑
スープは醤油。
醤油とは言え、あっさりではなく、動物系のコクが十分に味わえるスープ。
思いのほかフルボディのような重みがあり、冷たい麺とのコントラストが心地よい。
スープ割をしてもそのコクは失うこともなく、飽きずに飲み干せた。
麺は太麺。
平打ちでやや縮れた形状。加水率はかなり高め。
このためピロピロとした食感があり、夏にいただくつけ麺として実に都合が良い。
大盛りは麺量もかなり多く100円増しの価値がある。
丼底に水が溜まってしまっているのはちょっと残念。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、小松菜、ネギ。
チャーシューは短冊でかなり細く切りそろえられている。量はかなり少なく残念な感じ。
小松菜は青菜特有の風味が、和風つけ麺の様相を強めている。
小鬼は海老風味の辛味。物量としてはかなり少なめだが、辛さ、風味は十分に機能していた。
ごちそうさまでした。
待ち行列:5人待ち
訪問時刻:11:55
食始時刻:12:10