なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜の13時55分頃訪問。先客は3人。店内入って左手の券売機で食券を買うよう促されたので、ら〜めんの食券を購入してからカウンターに着席します。

スタッフは2人。水はコップがカウンターの上に置いてあってセルフです。卓上の調味料がコショーしかないのも珍しい。スープに対する自信の表れでしょうか。店内は黒が基調で比較的暗く、酒の瓶やワイングラス、絵画などがありおしゃれです。

らーめん到着。器、レンゲともに少しざらざらした感じのもので高級感があります。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、水菜。チャーシューは割りと厚手であり、バーナーで炙ってあっておいしい。噛むといい感じに脂がにじみ出てきます。メンマは一風変わった味であまり好きではありません。麺はストレートの細麺。スープとの相性自体は悪くなさそうですが、ちょっと柔らかすぎるのと、スープとの絡みが悪い。ちなみに麺には蓮根パウダーが練りこんであるそうです。スープは「七重の味」というだけあって、深く優しい味の醤油。魚介や動物、野菜といった構成要素がうまく調和している感じ。温度が変わると次第に味も変わるとのことですが、そこまで顕著な違いはなかったように思います。無化調なだけあって後味はすごくきれい。

スープだけを取り上げればかなり好みであったため、また無化調という安心感のため、久し振りにスープまで完食してしまいました。ごちそうさまです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。