レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/15 お昼に訪問。 鳴馬良で前菜を食した後はメインディッシュへと移ります。場所を変えてこちらへ伺いました。曜日限定メニューはあるものの、特別限定はないようです。そこで基本のメニューにしてみました。標記にリーズナブルな設定の「麺増し」も追加しちゃいます。はい、2軒目です。お値段は850円+50円=900円です。 丼!! スープから麺が顔を見せるボリューミーな一杯の登場です。 スープは鶏と豚が激しく主張するド濃厚白湯です。ド濃厚もド濃厚で、スープを沈めるのにも抵抗を感じる濃度と粘度は素材が凝縮した証です。当然のように一啜り一啜りが重いこと・・・胃の弱い方は注意が必要かも知れません。これはもう普通のお店では一日限定の特別メニューとして提供するようなものだと思います。節によるサポートが全体をまとめ、ヘビーな中にもまとまりを感じるのは流石というものです。海苔の上に盛られた魚粉はお好みのタイミングで楽しめます。 麺はお馴染みの褐色がかった中太麺です。ガッシリな食感が主張し、パワフルなスープともしっかり渡り合っています。麺を増したのには後悔しかけましたが、問題なく完食できました。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギ、なると、海苔といったところです。 激烈に柔らかく仕上げられた薄めながらも大判な肩ロースチャは箸で掴むまでもなく崩壊を始めています。慎重に口に運ぶと途端に完全崩壊し、口の中に肉自体の旨味が広がります。 ざく切りタマネギやコリコリメンマが箸休めになって、ド濃厚スープで疲れた舌を癒やします。 数々の新メニューを送り出すこちらの原点とも言うべき一品です。 この濃度のスープが標準装備されているというのは驚愕です。
鳴馬良で前菜を食した後はメインディッシュへと移ります。場所を変えてこちらへ伺いました。曜日限定メニューはあるものの、特別限定はないようです。そこで基本のメニューにしてみました。標記にリーズナブルな設定の「麺増し」も追加しちゃいます。はい、2軒目です。お値段は850円+50円=900円です。
丼!!
スープから麺が顔を見せるボリューミーな一杯の登場です。
スープは鶏と豚が激しく主張するド濃厚白湯です。ド濃厚もド濃厚で、スープを沈めるのにも抵抗を感じる濃度と粘度は素材が凝縮した証です。当然のように一啜り一啜りが重いこと・・・胃の弱い方は注意が必要かも知れません。これはもう普通のお店では一日限定の特別メニューとして提供するようなものだと思います。節によるサポートが全体をまとめ、ヘビーな中にもまとまりを感じるのは流石というものです。海苔の上に盛られた魚粉はお好みのタイミングで楽しめます。
麺はお馴染みの褐色がかった中太麺です。ガッシリな食感が主張し、パワフルなスープともしっかり渡り合っています。麺を増したのには後悔しかけましたが、問題なく完食できました。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギ、なると、海苔といったところです。
激烈に柔らかく仕上げられた薄めながらも大判な肩ロースチャは箸で掴むまでもなく崩壊を始めています。慎重に口に運ぶと途端に完全崩壊し、口の中に肉自体の旨味が広がります。
ざく切りタマネギやコリコリメンマが箸休めになって、ド濃厚スープで疲れた舌を癒やします。
数々の新メニューを送り出すこちらの原点とも言うべき一品です。
この濃度のスープが標準装備されているというのは驚愕です。