なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中ラーメン」@立川マシマシ 試作館の写真7/17(金)の20:30頃に行ってきました。
混んではいないが、そこそこの入りといったところか。
先日勘違いして、マシマシが店名を変更したと思い、どこが変わったんだろうと思ったが、チャチャチャが変わっているとは思わなかったな。
ということで、仕切り直しで行ってみることに。
こちらは試作館とあるが、手もみ麺、スープ少々甘め、ヤサイやわらかめというのが基本の違いで、あとは別皿アブラとか豚しゃぶとかトッピングが少し違っているといったところか。
先客は皆食べているということもあり、5分程度で着丼と、この待ち時間はうれしい。
ということでまずはスープから。
やや甘めとのことだが、それほど違和感なく、どちらかというとマシマシよりは少し薄めというか、ちょうどいいかも。
たまにマシマシですごく濃い時があるから、これぐらいがいいのでは。
ただ後半食べ進み、下にタレが混ざっていない時もあるから、予断は許さないが。
麺は、マシマシよりは細く、今日がたまたまなのか茹で加減は結構固めだな。
やはりこの細さだと、この手のラーメンは少し物足りないかな。
あの太麺のガッツリ感が醍醐味だよな。
具は、豚とヤサイ。
豚はマシマシと変わらず、大きめなものがひとつ。
やわらかくて、少し脂身がついているところがジュワッと美味しい。
ヤサイは、確かにクタクタというかやわらかめ。
気持ちキャベツが多いこともあり、意外にこの方がいいというか、これはこれで美味しい。
アブラは別皿、別料金で提供されたが、これは別で生玉子といっしよに混ぜ、すき焼き風に食べるのがオススメのようだ。
アブラのみにしてしまって、これは失敗だったな。
単にアブラマシとして考えてしまったな。
食べ進み全体を少し混ぜてみたが、味が濃くならなかったというのはよかったな。
たまにすごく濃くなることがあるから、味付けはこれぐらいがいいかな。

すき焼き風に食べなかったのは失敗だったが、今後マシマシとどう差別化していくのかが気になるところ。
マシマシはつけ麺、汁なし、冷やし中華にマシライス等メニューも豊富で、どう個性を出すのだろうか。
味噌味、マシマシとは違う冷やし中華等、興味深いメニューが出てくることを期待したいところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。