なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺(1000円)」@長男、もんたいちおの写真市川に用事があり、BMしていたこちらを訪問しました。初訪問。

訪問時13:26。先客3名。

入り口はコロナ対策でしょうか。開けたまま営業して居りました。

入り口入って左側に券売機。

掲題のチケットを購入。

きちんとソーシャルディスタンスを守って営業されておりますね。

丁度空いた券売機から一番近い席に座る。

チケットを高台へ。

スタッフは2名。

そうこうするうちにお客さんが続々と入ってきて、ソーシャルディスタンスどころではなくなってしまいましたね。

しばらくするとトレイの上に麺が乗せられ時間差でつけダレがレンジアップされて手元に到着。

まずはつけダレから。

つけダレは典型的な濃厚豚骨魚介。

粘度が強く、動物系の旨みもしっかり。

カエシの醤油感はさほどなく甘さが結構強め。

つけダレ表面には早くも膜が出来てしまっている。

コラーゲンが多いんですね。

つけ麺 道」で食べてからしばらく期間が経っているし、同時に出されてもどちらがどっちか区別がつきません。

それくらい酷似した代物。

続いて麺。

麺は浅草開花楼のエッジの立った極太麺。

全粒粉が混じった褐色の麺。

噛み応え良く、咀嚼しているうちに口内に甘さが広がる。

〆具合良し、温度感良し。

つけダレが粘度が強く、絡みも良い。

具材。

チャーシュー、鶏チャーシュー、玉子、白菜、海苔。

チャーシューはウデ?

低温調理にはしているみたいだけど、柔らかさはさほどなく、レアと通常の茹で具合の中間あたり。

鶏チャーシューも低温調理にはしているけど、レアというほどの状態ではない。

玉子は固ゆで。半熟煮玉子がトレンドになっている為、久しぶりの固ゆで(笑)。

白菜はレンジアップされていたのか、熱々の状態でなんか違和感(笑)



 
このお店のオリジナルなものが感じられないねェ。

良い風に考えるなら典型的な豚骨魚介が食べたければ想像通りのモノは出てくるって事かな。

この手のつけ麺にしては麺量は多いとは言えないけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。