なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(大500gヤサイマシショウガ辛たま)」@用心棒 本号の写真平日の12時、並ぶの覚悟で来たが、まさかの待ちなし。本当に飲食店は大変な時代です。
直近は、「まぜそば」「冷やしまぜそば」に浮気していたので、久々の「ラーメン」。

10分くらいして、コールタイム。「ニンニク」「アブラ」にめっぽう弱くなったので、今回は初の「ショウガ」。「二郎系」で「アブラ」「ニンニク」を、同時に抜いたのははじめて。ホントに白いアブラがのっていない。そして、「ショウガ」と「辛いタマネギ(辛たま)」。
「ショウガ」と「辛たま」の主張が強く、いつもの「アブラ」もいない(少しは入っていると勝手に思っていた)ので、脳裏を「失敗したか?」とよぎる。
「チャーシュー」はいつも通り、うますぎる。
もやしとキャベツの「ヤサイ」もシャキシャキうまい。
「麺」、おいしく「いつまでも食べれる」と思うが、食えども食えども減っている気がしない。
そして、「スープ」。「ニンニク」「アブラ」なしの「純粋なもの」を初めて飲んだが、程よい豚感、そして野菜の「甘み」がうまい。「ショウガ」と「辛たま」の辛味を超越した「甘み」で、どんどん進む。こんなにうまいとは思っていなかった。自分のラーメン感のパラダイムシフト。

気づくと、麺と具はなくなり、スープも半分以上飲んでいた。「ニンニク」「アブラ」なしなので、お腹を壊す心配もなし。880円で、この満足感は、嬉しいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。