なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「帯広特製つけ麺(680円)」@十勝帯広牧場 帯広亭 錦糸町店の写真2/1(日)13時初訪問。旧店舗味の時計台には伺った事があるが、名前が変わってからは初めて。

内装も前の店のまんま。店内のメニューを見ても前の方がビジュアルもいいし。

やっちまったなぁ。

厨房の奥まで見えたわけではないが、厨房は一人、接客は一人。店内スペース広めだで1人で走り回っている状態。接客面では期待できない。

すぐにオーダーを取りにきたお姐さんにすぐに掲題のモノを伝え、モノの到着を待つ。だって、店長オススメのって書いてるし。

5、6分くらいで掲題のモノを持ってきてもらう。次々に客が来るが一人で対応する必要があるため、ガンガンと置いて去っていく。

やっぱり今後も接客面では期待できない。

写真には写ってないですが、小皿が付いてきて、そこに魚粉が乗っている。

麺の方についてきたのりをつけ汁に浮かべ、その上に魚粉を乗せて六厘舎風魚粉イカダを作る。

ではでは、先ずはスープから。

運んできただけなのにもうすでに油膜が出来ている。動物系が強いと想像が出来るが実はそうでもない。

一応、Wスープのようですね。昨日食べたつけ麺とイメージはカブるが、つけ汁にしては味付けが薄めで最初から飲めるつけ汁。

魚粉を入れるが魚粉もその時だけ香るといった感じ。全体的にパンチがなく凡庸。

具材は炒めたもやし、角切りチャーシュー、ワカメ、メンマ、ネギ、のり。

チャーシューは脂部分が多く、ジューシーでオイラの好きなタイプ。メンマは細いモノが4,5本くらい。可もなく不可もないといった感じ。

のりは安物であることが丸わかりです。噛み難く、千切れにくいモノ。

後は麺。パスタで言えば、カッペリーニのような感じ、平打ちの細めんでやや縮れている。

細い割りにしっかりと歯ごたえが残っていて食感がゴムゴムの麺。分量もメチャクチャ少ないです。

あっさりと完食。スープ割りする必要がなく、そのままゴクゴク。

チェーン店だからだろうか。昨日、今日とつけ麺のつけ汁があっさりとしており、手間がかからないようにスープ割りが必要ないようにしているのではないか。

この店ではラーメンだけではなく、帯広名物豚丼も提供しているが、どうやらこの店は北海道名物の豚丼の方がビジュアルが良く見える。

サイトで調べたが『あの大行列店 (品川区大崎 六○舎)と同じ、にぼし系で
同じくらい 極良の美味しさだと 絶賛されました!!』(スイマセンコピペしました。)と書いてあるようで自画自賛も甚だしい。

食べた本人から言わせていただきます。全く似てないです。根本的に違います。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

此方にも失礼します!

あら「味の時計台」は無くなってしまったのですか?
1度食べてみましたが、どんな味だったか思い出せません。

う~む六厘舎に似せては見たが、
味は全く追いつかずといった所のようですね~
薄めのつけ汁はイケマセンね~
テンションが下がりますよね。。。

ぽんたくん | 2009年2月1日 19:40

こんにちは。

「札幌」から「帯広」へチェンジですか。
コチラの店、どうやら「時計台」とは別会社みたいですが、
回転寿司の会社のラーメン部門みたいですね。
大きく出た自画自賛に足元も及ばなかったとは・・・・
さて、次はどんな店に変わりますやら。。。。

hima | 2009年2月2日 10:00

コメントありがとうございます。

ぽんたくん様
>あら「味の時計台」は無くなってしまったのですか?
そうですね。オイラも家に帰ってからサイトで調べてみたのですが、『味の時計台』とは契約関係だったそうですよ。

で、契約をせずに独自の店舗をという事で立ち上げたのがこの十勝帯広というブランドのようですね。
レビューにも書きましたが、居ぬきですけど主力商品がラーメンではなく豚丼のようです。


himaさん
そうですね。おそらくオイラと同じ記事を読んだかもしれないですね。仰るとおり寿司チェーンのラーメン部門のようです。
味の時計台は札幌でも錦糸町でも食べましたが、チェーン店でもかなり精度が高い方だと思っていたんですがね。
今は、ラーメンは主力ではないようですね。敢えて帯広としたのは主力の豚丼を売るためだと思いますよ。

scirocco(実況中継風) | 2009年2月2日 15:06