レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
二郎系が食べたくなって訪問。こちらは伏見にある『ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店』の支店に当たる。ややこしい話だけど、一乗寺にある『ラーメン荘 夢を語れ』の2号店が上記店舗。その支店という事ですね。今は一乗寺のお店が休業中の為、温存して置いたこちらへ。13時過ぎくらいかな。並んでいるかと思ったけど、そのまま店内へ入れるくらい空いてた。入り口入って右側に券売機。豚ラーメン1050円。店員さんは2名。麺場の人は言葉使いも丁寧。アホみたいな帽子の被り方をしたアシスタントは接客態度も酷くマスク越しだし早口なので何を喋っているか分からない。10分弱ほどでコールタイム。ニンニク少な目、からの配膳。先ずはスープから。スープはやや臭みがあるがマイルド系の豚骨醤油。伏見のお店で食べた時カエシが強めだったので、最初からカエシ少なめにしようかと思ったけど、結果的にそのままで正解。こう言う系統にしてはカエシがかなり弱め。その為、結果的にスープの出汁感が前面に感じられる塩梅。と言ってもやや臭みがあるスープなので、あまりうれしくはない。カエシが弱いならカエシのボトルとかがあればうれしかったけど、それは一乗寺のお店と違ってそういうものは用意されていない。続いて麺。麺は極太縮れ麺。ゴワ感感じる茹で加減。ちょっとスープの塩梅弱めな為、麺にあまり旨味・塩味が乗っていない。具材。ブタ、キャベツ、もやし、ニンニク、一味。ブタは中々のボリューム。カエシに漬け込んでいると思われるが、チャーシューへの味の入り方が素晴らしい。全部食べ切れるのであれば普通のラーメンよりも豚ラーメンにした方が正解だな。ヤサイたちはクタクタ。薄味からの自分好みに調整って言うのなら親切だなぁと思うのだけど、薄いのはちょっと頂けない。薄いのであればまだ濃すぎるくらいが良いね。追加のカエシどころか味変グッズなども用意されておらず、弱めのカエシでスープの絡みが弱い麺を食べるのは辛かったですね。ただブタだけは絶品でした。
こちらは伏見にある『ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店』の支店に当たる。
ややこしい話だけど、一乗寺にある『ラーメン荘 夢を語れ』の2号店が上記店舗。その支店という事ですね。
今は一乗寺のお店が休業中の為、温存して置いたこちらへ。
13時過ぎくらいかな。並んでいるかと思ったけど、そのまま店内へ入れるくらい空いてた。
入り口入って右側に券売機。
豚ラーメン1050円。
店員さんは2名。麺場の人は言葉使いも丁寧。
アホみたいな帽子の被り方をしたアシスタントは接客態度も酷くマスク越しだし早口なので何を喋っているか分からない。
10分弱ほどでコールタイム。ニンニク少な目、からの配膳。
先ずはスープから。
スープはやや臭みがあるがマイルド系の豚骨醤油。
伏見のお店で食べた時カエシが強めだったので、最初からカエシ少なめにしようかと思ったけど、結果的にそのままで正解。
こう言う系統にしてはカエシがかなり弱め。
その為、結果的にスープの出汁感が前面に感じられる塩梅。
と言ってもやや臭みがあるスープなので、あまりうれしくはない。
カエシが弱いならカエシのボトルとかがあればうれしかったけど、それは一乗寺のお店と違ってそういうものは用意されていない。
続いて麺。
麺は極太縮れ麺。ゴワ感感じる茹で加減。
ちょっとスープの塩梅弱めな為、麺にあまり旨味・塩味が乗っていない。
具材。
ブタ、キャベツ、もやし、ニンニク、一味。
ブタは中々のボリューム。
カエシに漬け込んでいると思われるが、チャーシューへの味の入り方が素晴らしい。
全部食べ切れるのであれば普通のラーメンよりも豚ラーメンにした方が正解だな。
ヤサイたちはクタクタ。
薄味からの自分好みに調整って言うのなら親切だなぁと思うのだけど、薄いのはちょっと頂けない。
薄いのであればまだ濃すぎるくらいが良いね。
追加のカエシどころか味変グッズなども用意されておらず、弱めのカエシでスープの絡みが弱い麺を食べるのは辛かったですね。
ただブタだけは絶品でした。