たかぴよさんの他のレビュー
コメント
どうもです!
行かれましたね。
当方には、甘さが強く感じましたが通常はこのくらいなのでしょうね?
確かにつけ汁の粘度も良く麺によく絡みその点は良かったです!
でも・・・・あのでかい声だけは何とかしてもらいたいものです(笑)
並ばずに食べられるので再訪もありかな?って思ってます。
もしかしたらニアミスがあるかも?ですね(笑)
てつ | 2009年3月21日 17:53てつさん、こんばんわー
甘さは確かに感じましたが、クドさはなかったように感じました。
カスタマの自由さもあって、味は満足できるものでした。
会計時に次回から使えるトッピングクーポンをもらったのでCP面でも回復できるかな。
大声もこちらが構えていればビックリはしないで済むでしょうwww
ども~
マズマズって感じですね~
食べ方の指南書があったのですか!
すっかり見落としてましたよ。。
甘めのつけ汁はチョイと苦手でしたが、卓上で調整しながら楽しく食べられますしお店のキャパが大きいので並ばないでランチが頂けるのは便利ですよね。
3ちゃん | 2009年3月25日 09:293太郎さんどもですー。
自分は結構好きな部類でしたよ。
トッピングの単価も微妙に端数があったりして、
価格設定にセコさを感じるのがいまいちでしたがw
とりあえずもらったクーポンは使いにいきたいと思います。


nobさん

ぽんたくん
富士山
junjun





近くの街角テレビでキューバに先制していることを確認してから訪問。
ラーメン 神田店のすぐ手前にあるんですねー。最近神田のラーメン屋バトルはスゴイです。
空いているカウンター席につき、ノーマルのつけ麺を注文。
デフォで300グラムですか、同系統の他店よりも少ないですね、値段の割には。
奥の席にいる佐川急便のドライバーと太った店員が喋っていますが、太った店員、本当に声でかいですね。
この店の広さにそこまでの大きな声は必要ないですね、ついつい麺や 璃宮にいた店員を思い出します。
そういえば、佐川のドラーバーとの会話のなかでも四代目 けいすけの名前があがっていました。
さて待つこと10分ほどで配膳、記念撮影していただきます。
テーブルには食べ方指南のような案内があったのでその通りに食べてみましょう。
1、麺をそのまま食べてみよう。
一本つまんで食べてみました。本家大黒屋本舗 平井店の昼の麺と似てますね。
太さといい、茹で具合といい、風味いしても。
そういえばどちらもカネジン麺でしたね。
平井のものより若干加水率が高いかな、瑞々しさが多い分風味はやや劣る気がします。
2、つけ汁に入れて食べましょう。
ネギがたっぷり浮かんだ漬け汁にドパッと入れてズズッといきます。
おー、甘い。
タマネギの甘さですかねー。ってか六厘舎 本店のつけ汁に似てますね。
ほぐし豚もデフォで入っていて、箸によくかかります。
つけ汁もドロドロタイプなので麺への絡みもよく、美味しく食べられますね。
3、卓上薬味でカスタマイズしましょう。
後半は甘さを調整するために、いろいろあった楽味から十七味と魚粉を入れました。
特に十七味はこだわって調合しているようで、ピリッとしたアクセント付けに調度よかったです。
(普通の七味との違いはよくわかりませんでしたw)
4、スープ割りを楽しもう。
やっぱり300グラムですと、ちょっと物足りないです。
つけ汁はドロドロだったせいで半分ほどしか残っていませんが、卓上ポットに魚系だしの入ったスープ割りがありますので、自分で割って飲みます。
うーん、まぁ普通ですね。
といった流れでありました。
コレといった具材もなく、麺量も少なめで780円という値段設定はかなり強気ですね。
場所が場所なので家賃とか考えるとしかたないのでしょうか。
味は今流行りのもので、誰が食べてもそこそこ満足できると思います。
並ばずに食べられる劣化六厘舎と思えば悪くないかもしれません。