なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焙煎濃厚煮干:900円、和え玉:250円」@さんじの写真(訪問日:2023/2/17)
二日連続の上野ラーメン探訪。
本日は上野駅からだと少し歩く立地にあるこちらへ。
以前このお店の近くを通ったことがあり、その際にはランチタイムを少し過ぎた時間にも関わらず行列ができていた。
そのため本日も列待ち覚悟で訪問するも、ラッキーなことに列待ちはなく店内に先客が4人程度いるのみだった。

看板メニューは券売機のトップを飾っている数量限定の「マッドクラブ」と2種の焙煎煮干なるラーメン。
この日は濃厚な煮干をいただきたい気分だったので、券売機の前で少し逡巡したのち煮干のボタンをプッシュ。

着丼を待っていると、店主と思しき男性と常連客らしきお客が談笑する声が背中越しに聞こえてくる。
その後にやってきたお客もこれまた常連で、どうやら自分のような一見さんだけでなく根強いファンにも支えられているお店のようだ。

着丼は早くわずか3分。
スープは「待ってました!」と思わず口に出したくなるほど濃厚。
パツパツの細麺をすくう手が止まらない。
麺量は少なめで、人並みに食べられる方なら和え玉注文を前提にした方がいいかもしれない。

そんなワケで和え玉注文。
ちなみにこの『さんじ』、和え玉だけでも6種類も取り扱いがある。
何度も何度も通い詰めるのが楽しくなるメニューづくりだ。

和え玉の麺もパツめで美味しい。
最初はそのまま、その後は煮干の旨味たっぷりの残スープへドボン。
これまたあっという間に完食。

通常メニューだけでなく、種類豊富な和え玉、そしてTwitterフォロー必須の限定メニューも存在。
根強いファンが生まれるのも納得の、上野エリアを代表する煮干ラーメン店と言って差し支えないだろう。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。