なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

川崎駅西口という絶妙な立地にあるお店。
何が絶妙かというと、西口方面は商業エリアが皆無ですぐさま閑静な住宅街になるため、地元の人以外は全く足が向かないということです。
いわゆる繁華街としての役目は東口エリアが独占しているため、西口の商業エリアというとラゾーナ川崎のみ。
そのラゾーナも駅との接続が良すぎるため、かえって周辺地域との相乗効果は薄い。というか皆無。
川崎は随分慣れたものと思っていたけど、完全に見落としてました。
RDBで川崎市のランキングを見ると武蔵小杉も溝の口も登戸も含んでしまうので利用しないんですよね。
幸区に絞り込むとバシッと上位にきました。

前置きが長くなりました。
お店は本当に近いですね。JRの改札から3分から5分ほどでしょうか。
お店は狭く、やや暗めですが決して居心地は悪くありません。
みそラーメンに背脂をつけてもらいました。

スープは当然ながら味噌の味。そこに甘味があります。
個人的には出汁でも味噌でもいいのでキレが欲しいですね。少しマイルドすぎる感じ。
まとまっていて美味しいのですが、食欲という直感に訴えかけるモノが弱かったように思います。
麺は弾力のある太麺、具にシャキシャキのモヤシ(冷蔵庫にあるパッケージを見るにおそらく国産)、ともに存在感があります。
それだけに、パーツそれぞれに味わうというよりは最初から渾然一体となったラーメンという感じです。
箸に絡みつくだけ食らいついて満足するためには、もう少しスープにパンチがあったほうがよかった、と思います。
春から初夏になってゆく季節ですが、雨とかで寒い日もあるので、そんなときに優しいラーメンだと思います。

やはり地元の人に愛されやすい好立地だと思います。
そして帰りが遅くなった深夜に足が向くお店ですね。
周辺には牛丼や定食のチェーン店も多く、そちらの面の相乗効果は高そうです(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。