なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば ¥850 塩豚めし ¥350」@塩そば 桑ばらの写真土曜の20時頃訪問すると、並びなし。
近くにある花田や鬼金棒は大並びだったので、多少の待ちは覚悟していたが、一本人通りの少ない道に入るだけでこうも変わるかという感じ。
裏そばという限定を日替わりでやっているのでそちらが人気だが、デフォを久々にいただこうと外の券売機で標題を購入。
卓上の水をコップに注いでいると、細麺のため早めにラーメンが着丼し、塩豚めしが遅れて到着。

スープはしょっぱめの塩スープで、出汁感は薄めに感じる。
鶏出汁をしっかり効かせ、鶏油で黄金色にするタイプが多い中珍しいタイプ。
麺は極細と言ってよいような細さで、芯が残る硬めの茹で加減。
具は炙りチャーシュー、海苔、メンマとシンプル。
チャーシューはカリッと炙られており、弾力のあるタイプ。
塩豚めしは豚やネギがしっかりと焼かれ、ご飯もおこげが混じり、味付けはしっかりしている。
注文が入ってから炒めているため、ラーメンより遅かったのかと納得だが、めちゃくちゃ熱い。
卓上調味料はお酢しかなく、味変せず完食。

珍しいタイプの塩そばなのでこのしょっぱさや炙りチャーシューなど刺さる人はめっちゃ刺さりそう。
ただ850円にしては量や具が少ないかなという印象。個人的には裏そばを頼むのが正解かなーという感じ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。