なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩蕎麦 1150円」@中華蕎麦 仁香の写真5月16日(火)、午前10時22分頃に初訪問でオープン前外待ち先頭後から5人。
 場所は4月30日に惜しまれつつ閉店した名店「神保町 黒須」さんがあった場所🥹。
 掲示してある食材、構成などが「中華そば 和渦 TOKYO」さん(未訪問😅)系列店の「MENクライ」さん(21年11月15時訪問)や「らーめん亭 ひなり竜王」さん(未訪問😅)に似ているので何か関係があるのかな〜(あくまでも個人的見解です😅)。
 午前11時、並んでから約38分ほどで暖簾が掛かり定時にオープン。
 まだ看板や提灯🏮は間に合わなかった為黒須さん時代の赤いラーメンの看板以外あまり目立たない外観の店内は、ほぼ居抜きの年季の入った狭小の、今日現在お盆がセットされたL字カウンター7席のみで氷入りお水は出して頂きました(カウンター下.壁側に荷物カゴ、中央左側にお手洗いあり)。
 今日はマスク着用の外国の方の男女店員さんの2人体制みたいです。
 卓上にはお水ピッチャー、木のお盆にセットされた茶色のスパイラルエコ箸と陶器のレンゲが備えてあり(楊枝、紙ナプキン、ボックスティッシュは券売機右脇)調味料は見当たりません(ブラックペッパーは券売機右脇)。
 現在のメニュー構成は醤油蕎麦1000円、塩蕎麦1000円、味玉醤油蕎麦1150円、味玉塩蕎麦1150円、肉の醤油蕎麦1300円、肉の塩蕎麦1300円、味玉と肉の醤油蕎麦1450円、味玉と肉の塩蕎麦1450円に大盛り100円、ごはん100円にお肉ご飯350円となっています。
 さて10年前迄だったら迷わず味玉と肉の塩蕎麦を注文していましたが😅他の方が頂いたチャーシューまみれの画像を見るととても食べきれないと思ったので味玉塩蕎麦1150円を入って左側の券売機にて発券。
午前11時10分、注文してから約9分ほどで高級感のある器で配膳されたそれは、
 信玄鶏、岩中豚、宍道湖シジミ、黒口浜真昆布などを使用した出汁にミネラル豊富なブランド塩を数種、帆立、浅蜊使用の塩ダレを合わせたとある、じんわりと各種の旨味をバランス良く感じる清湯塩スープにつるっとした四角い断面の自家製手打ち中細ちょい縮れ麺が旨し😄😄😄
 具は噛みごたえある中温調理の岩中豚チャーシュー2枚ちょっとに香ばしく燻したとある信玄鶏モモ肉吊るし焼きチャーシュー2個、黄身まで味の染みたマキシマムこい玉子の味玉にコリコリ食感の糸島メンマ3本ちょっと、板海苔1枚に三つ葉、白髪ネギに柚子皮等です。
 今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 次回は醤油蕎麦を頂きにまた伺います☺️。
 先ずはオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。
 因みに明日5月17日(水)はお休みとの事、ご注意下さいね🤗。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。