レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:45頃訪問。先客1名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房と窓に対面するカウンターが設けられている。窮屈さや気になるような不潔感は無く、居心地は悪くない。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。具として、中央には、モヤシとキャベツが適度にタップリと盛り付けられる。十分に熱が通りながらも強めのシャキシャキ感が残された茹で加減は絶妙。カウンター上の醤油ダレをかけて食べられるのも有難いところだ。その上には、トロトロの背脂が多めにかけられており、全体の中で良い役割を果たしてくれる。チャーシューは、薄く細長いバラ肉が3枚。ヴォリューム、味の両面で物足りなさを覚えた。有料で頼んだ玉ねぎは割と大きめの刻みで、風味と食感の両面で非常に良いアクセントに。スープは、醤油の色目が程々に出ている清湯。飲んでみると、豚骨を主体とする出汁がしっかりと主張。特に濃厚という訳では無いが、背脂の効果もあり、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。魚介系出汁とニンニク風味も感じられ、巧妙に味わいを深めている。醤油感、塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの十分なキレとヒキがもたらされている。全体として、インパクトは控えめだが、バランス良好な味わいに仕上げられており悪くないと思う。途中、店員さんに出して貰ったおろしにんにくを加えると、中々良い味変になってくれた。麺は、うねりを有する多加水の太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。風味旨みと言う点で特筆すべきものは無いが、この一杯に於けるマッチング性は良好。量はやや多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。この味で二郎系を彷彿とさせるメニュー名はどうかと思うし、再度食べたくなるような中毒性も無いが、全体として無難かつバランス良好な味わいに作り込まれており、系列としての安定が感じられる一杯だ。
12:45頃訪問。先客1名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房と窓に対面するカウンターが設けられている。窮屈さや気になるような不潔感は無く、居心地は悪くない。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
具として、中央には、モヤシとキャベツが適度にタップリと盛り付けられる。十分に熱が通りながらも強めのシャキシャキ感が残された茹で加減は絶妙。カウンター上の醤油ダレをかけて食べられるのも有難いところだ。その上には、トロトロの背脂が多めにかけられており、全体の中で良い役割を果たしてくれる。
チャーシューは、薄く細長いバラ肉が3枚。ヴォリューム、味の両面で物足りなさを覚えた。
有料で頼んだ玉ねぎは割と大きめの刻みで、風味と食感の両面で非常に良いアクセントに。
スープは、醤油の色目が程々に出ている清湯。
飲んでみると、豚骨を主体とする出汁がしっかりと主張。特に濃厚という訳では無いが、背脂の効果もあり、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。魚介系出汁とニンニク風味も感じられ、巧妙に味わいを深めている。
醤油感、塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの十分なキレとヒキがもたらされている。
全体として、インパクトは控えめだが、バランス良好な味わいに仕上げられており悪くないと思う。
途中、店員さんに出して貰ったおろしにんにくを加えると、中々良い味変になってくれた。
麺は、うねりを有する多加水の太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。風味旨みと言う点で特筆すべきものは無いが、この一杯に於けるマッチング性は良好。
量はやや多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。
この味で二郎系を彷彿とさせるメニュー名はどうかと思うし、再度食べたくなるような中毒性も無いが、全体として無難かつバランス良好な味わいに作り込まれており、系列としての安定が感じられる一杯だ。