なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「勝浦タンタン麺(850円),味玉(100円)」@ビンギリの写真2023年10月25日(水)12:35頃に初訪問(2023外食麺95食目)。

練馬区の実家に用があり、居住している大田区からの車での帰省がてら、環八沿で行ってみたいお店はないかとRDBで検索。
味噌っ子 ふっくは一度行ったことあるしなー、と思っていたところ、近くにこちらを発見。
辛い麺好きとして行ってみたいと思っていたなか、勝手に敬愛する「さぴお」さんの好レビューもあり、訪問を決定。
(兄に昔勧められていたお店であることを車の道中で思い出しました!)

12:35頃、外待ち7人へ接続。入店までに後客4人あり。(途中で離脱された人を含めると後客6人。)
店内7席ということで一巡だから15分待ちくらいかなーと気長に待ちます。
入店前、店舗入口の貼紙で店内1組待ちのルールがあることを知り、実際は8〜9人待ちだったようです。

12:55頃に入店。
外であまり食べたことはないのですが、レビュー数が多く、よくカップラーメンで食す勝浦タンタン麺の食券を購入し、中待ちに。
店内はカウンター5席にテーブル1組2席、厨房とフロアで1名ずつにて回されているようです。

13:00頃にカウンター席へ案内いただき、食券をお渡し。一杯一杯を雪平で丁寧に作られていて、期待が膨らみます。

13:10頃に着丼。
挽肉、大量の刻みニラと玉ねぎ、大量の山椒…見た目からインパクト大!
スープは熱熱の辛辛、山椒の痺れもやってくるなか、奥のほうに動物系のまろやかさがいらっしゃる感じ。
麺を啜って、まぁうまい!中細縮れ麺とこのスープがよく絡み、マリアージュが堪りません!(店外に積まれてい麺箱から麺は大成食品のようです。)
そして、汗が止まりません。笑
豊富な具材とともに麺を食べ進めると、もうパラダイス。笑
あっという間に麺がなくなり、穴あき蓮華で残った具材をサルベージしながら、ライスで〆。

ご馳走様です!
また帰省がてらお邪魔します!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。