レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:25頃到着して店頭待ち1名に接続。10分程待ってから入店、着席。店内は割と広く、小上がり含むテーブル5卓と厨房に対面する1列のカウンター席が設けられている。結構な年季が感じられて小奇麗とは言い難いが、落ち着きを覚える空間だ。男性3名による切り盛りで、忙しそうだが接客は悪くなかった。本メニューを選択。先客の調理もあり、着席後、さらに30分程待ってから漸く配膳された。スープは、醤油の色目がしっかりめに出ており、透明度は低め。豚ガラ、鶏ガラ、白菜、玉ねぎ、にんにく、生姜、昆布、魚介から出汁を取っているとの事で、飲んでみると、突出する要素は無いもののトータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。余計なクセ等は感じさせない。醤油感もまた豊かで、過度のトガりは感じさせないものの力強いキレを生み出している。全体として、佐野ラーメンとしては濃密で力強い味わいという印象だが、文句無しの旨さ。終盤、卓上の白胡椒を加えると、良い味変になってくれた。麺は、非常に強い縮れを有しており、幅、断面形状が不均一なもの。自家製手打ち麺との事。食べてみると、茹で加減は丁度良く、フルフルという口当たりを伴うツルツル&モチモチ食感と噛み切る際の程好い粘り感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。素晴らしい麺だと思う。勿論、スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、チャーシューは、小ぶりだが厚みのある豚ロース肉が2枚。適度な食感、味付けに仕上げられており、噛み締めると肉の旨みが滲み出す。文句無しの旨さだ。ワンタンは5個。小ぶりな餡は鶏挽肉で作られていてクセの無い味付け。皮はデロデロで箸で掴もうとすると破れる程だが、これもまた楽しい。値段を考えると、良心的なクオリティ、量だと思う。中央には細いメンマが乗せられる。コリコリ食感が心地良いが、味付けに若干のクセあり。スープ中に浮遊する刻み玉葱は、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。他に、小ぶりな海苔1枚が添えられる。個人的な佐野ラーメンのイメージよりも大分力強い味わいに作り上げられているが、クオリティは間違い無く高く、大いに楽しむ事が出来た。抜群のCPを加味してこの点数。
12:25頃到着して店頭待ち1名に接続。10分程待ってから入店、着席。店内は割と広く、小上がり含むテーブル5卓と厨房に対面する1列のカウンター席が設けられている。結構な年季が感じられて小奇麗とは言い難いが、落ち着きを覚える空間だ。男性3名による切り盛りで、忙しそうだが接客は悪くなかった。
本メニューを選択。先客の調理もあり、着席後、さらに30分程待ってから漸く配膳された。
スープは、醤油の色目がしっかりめに出ており、透明度は低め。
豚ガラ、鶏ガラ、白菜、玉ねぎ、にんにく、生姜、昆布、魚介から出汁を取っているとの事で、飲んでみると、突出する要素は無いもののトータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。余計なクセ等は感じさせない。
醤油感もまた豊かで、過度のトガりは感じさせないものの力強いキレを生み出している。
全体として、佐野ラーメンとしては濃密で力強い味わいという印象だが、文句無しの旨さ。
終盤、卓上の白胡椒を加えると、良い味変になってくれた。
麺は、非常に強い縮れを有しており、幅、断面形状が不均一なもの。自家製手打ち麺との事。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、フルフルという口当たりを伴うツルツル&モチモチ食感と噛み切る際の程好い粘り感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。素晴らしい麺だと思う。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、小ぶりだが厚みのある豚ロース肉が2枚。適度な食感、味付けに仕上げられており、噛み締めると肉の旨みが滲み出す。文句無しの旨さだ。
ワンタンは5個。小ぶりな餡は鶏挽肉で作られていてクセの無い味付け。皮はデロデロで箸で掴もうとすると破れる程だが、これもまた楽しい。値段を考えると、良心的なクオリティ、量だと思う。
中央には細いメンマが乗せられる。コリコリ食感が心地良いが、味付けに若干のクセあり。
スープ中に浮遊する刻み玉葱は、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。
他に、小ぶりな海苔1枚が添えられる。
個人的な佐野ラーメンのイメージよりも大分力強い味わいに作り上げられているが、クオリティは間違い無く高く、大いに楽しむ事が出来た。抜群のCPを加味してこの点数。