スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
大規模ビジネスオフィスビルとか、イオン系のフードコートに多数出展実績のある会社が営業しているお店で、麺もスープも具もALL外注で面白みはゼロですが、この環境で一定の品質を確保し手早く提供が可能な体制を組めるのは、間違いなく企業努力の賜物と思います。
味玉半分最初から入ってるパターンでしたか…単価アップのための施策でしょうけど、やめて欲しいっすなあ…。
Dr.KOTO | 2023年11月12日 15:14Dr.KOTOさん、普通に味玉入ってるパターン、かつ相当混んでるタイミングでしたんで選べるメニューが二択しかない。なかなかです。
普通に考えたらとんでもない売上ですね。僕がこのフードコートにいた時間でも5〜60杯はさばいてましたから。こういう勝負の仕方も勝ち組ですね。
スージーのなのなQ | 2023年11月13日 11:55
スージーのなのなQ
なお
カズオ
(:]ミ
ペロティ
hokyo





東京ビッグサイト西館の1Fフードコートの一画。大きなイベント開催中お昼時はどこも満席になるが、ここのフードコートは席数キャパも多いし比較的余裕ある、そんな穴場な気がしてる。
この日はTokyo Mobility show開催日。入場ゲート通過するだけでも40分かかる混雑ぶりだったが、こちらのフードコート イートイットは空席も多数で助かった。
魚介醤油煮玉子つけ麺(1100円)、大盛り(100円)を
ざっと20人待ちの列を越えて注文。現金だけじゃなく、カードも1部のQRコード決済も可能。
と、支払いしたら、もうすかさずに配膳。メニュービジュアルとは全然違う盛り付けだったので、あれ?これ俺のですか?と思ってしまった。そしてこのスピード、まぁそりゃこういう場所、オーダー入ってから茹でに入るわけはないな…。
いわゆる湯で置き、のわりに、とか言っては失礼なのだけど、ムチムチ具合、歯ざわりはザクザク、噛みごたえあり小麦の香りもしっかりくる。良い意味でこれだけ待ち客がいるのであれば常に茹でて締めてをされているのだろうし、無駄な時間がないから、茹で置きというより普通に置きはなかったんだろう。
つけ汁はわかりやすい豚骨魚介。一時代を築いたマタオマ、令和の今、ビッグサイトのフードコートで食べるなんて何か不思議な気分。チューニングは節や魚介の風合いが強めで、ドロンチョ具合は弱め。シャバまでは行かずもサラリとした動物系が深みを出す。
意外と大盛りボリュームがしっかりあった。ギュンギュンに温度が冷めるから、できれば電子レンジとかフードコート内に据え置きしてくれれば温めるのに。スープ割ができたのかどうか不明。聴くにもまだ20名くらいお客さん並んでるからちょっとね。ごちそうさまでした。