なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:30に合わせて訪問。先客無し後客4名。店内は割と小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。清潔で居心地はまずまず。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、醤油の色目が中庸に出ている清湯。表層の液体油はかなり少なめ。
飲んでみると、出汁感はライトで非常にアッサリとした味わいに仕上げられているが、動物系と香味野菜のコクと旨みがそれなりには感じられ、特に物足りなさは覚えない。
醤油感もさほど強くないが、塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、十分なキレが確保されている。
全体として、クオリティ的に特筆すべきものは無いが、バランス良好に組み立てられていると思う。
途中、カウンター上の白胡椒を加えると、良い味変になってくれた。

麺は、軽いうねりを有する平打ち中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。スープとの相性も良好。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、小さく薄っぺらい豚バラ肉が4枚乗せられる。メニュー名を考えると物足りないヴォリュームだが、適度な食感、味付けに仕上げられていて中々美味。
煮玉子は、黄身トロりの仕上がりでオーソドックスに美味。
メンマは2本。サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
他に、風味良好な適量の刻み葱、丼の縁近くに添えられる海苔1枚というところ。

特筆すべき個性が打ち出されている訳では無いが、値段を勘案すると文句の出て来ないクオリティ。十分に楽しむ事が出来た。中々店舗の入れ替わりが多いテナントだが、健闘を願いたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。