なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油拉麺」@創作麺工房 鳴龍の写真土曜日の朝8時20分に到着して、他店の連食計画を踏まえ13時30分の枠を予約。
この時点で開店時の1枠8名は埋まっておりましたが、他の枠はほとんど空いておりました。
冬場に一度訪れているのですが、その時は開店直後で20名を超える行列があり、半数以上は外国人。
かなり回転が悪く、別の予約店に間に合わなそうになり、1時間待ちましたが離脱した苦い思い出があります。

トイボックスから都電荒川線に乗り、ノロノロと移動して、予約時間より少し早く到着したため、外で待つと、5分ほど早く案内されました。
狙いはTRYの醤油部門でも常連となっている、こちらの醤油拉麺。
他のお客さんはやや担々麺多しか?

スープを一口飲んだ印象は、魚介の風味が優っており、ちょっと三馬路を思い出すテイスト。
麺はかなり細めで柔らかめ。
麺が多く絡んで来るので、一口では啜りきれず途中で噛み切る感じになります。

風味はなく正体不明ですが、青のりのような物とフライドガーリックが乗ってます。
メンマは食感のある穂先部分半分の物で味は控えめ。
薄めながら大ぶりのチャーシューはとろける一品で旨し。

動物系より乾物の魚介が優ると、どうしても懐かしの中華そば感を感じてしまうため、最近の好みからは少し外れてしまいます。

個人的にはラーメンというカテゴリから外しておりますが、やはりこちらでは担々麺を食べたいかな?

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。