なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚中華そば(醤油):950円」@中華そば やま福の写真(訪問日:2024/8/24)
暑さは続くよどこまでも。
もう9月も近いというのに東京はこの日も30℃越えの猛暑。
午前中の通院を済ませ、ひさびさの蒲田ランチとして訪問した。

お店のオープンはコロナ禍真っ只中の2021年。
蒲田駅西口の商店街・サンライズモールから一本外れた路地にお店はある。
店着したのは開店5分ほど前だったが、既に先客2名。
その後ほどなくしてカウンター席に案内され、「濃厚中華そば(醤油)」着丼。

スープは濃厚、しかし角がなく実にまろやかで、スープ単体でも飲み干せてしまいそうな美味しさ。
麺は細ストレートタイプで、煮干ラーメンや博多豚骨ラーメンに入っているものに近い。
菅野製麺所謹製の麺は当然美味しく、細麺のため重さもそこまでないのでスルスルと胃に麺が入っていく。

丼を彩るトッピング類もレベルが高い。
特に鶏チャーシューは鶏肉特有の臭みをほとんど感じず、他のラーメン店の同タイプの鶏チャーシューと比べて食べやすさが段違いだった。

麺を一通り食べ終えた後は「和え玉」注文。
和え玉は1玉(350円)か半玉(200円)を選ぶことができ、この日はまだ胃袋に余裕があったので1玉注文。

「和え玉」にはあっさりとした醤油ダレ?がかけられており、そのままいただいても当然美味しいがオススメは濃厚鶏白湯スープへドボンする手法。
濃厚+あっさりの絶妙なバランスで最高の〆ラーメンの完成である。

スープまで飲み干しフィニッシュ。
濃厚鶏白湯のほか、鶏と貝出汁を使用したあっさりタイプのラーメンや、季節限定メニューも取り扱う。
蒲田に来た際にはまた利用します。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。