なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

※先週分
以前食べた時はつけ汁に入っている粉末の香りが苦手だったので、今度は粉末無しでお願いしてみようと訪問。
食券を手渡す際にその旨を伝えると「評判が悪いから止めたんですよ」とのこと。
お話を聞くに店主さんはコチラもチェックなさってる様ですね。

さて、以前採点した際(HN変更により削除済み)はスープを「豚骨魚介」としましたが、驚くことに豚骨は一切使用していないとのこと。
※澱粉なども使用しておらず、あくまでコラーゲンによる粘度。

鶏の関節部位を多くしようしているとのことで、「鶏骨魚介」とでも言うんでしょうかね・・?
鶏白湯というジャンルは少し前から増えましたが、こういった形で鶏の濃厚さを感じたのは初めなので驚きです。
完全に豚骨魚介と勘ちがいしてました。
いかに味がわかっていないかを認識させられますね^^:

さて、つけ汁には以前とは違う魚粉が乗っております。
つけ汁と混ぜると、強い魚介系の香り。
今回は食欲をそそられる良い香りです♪

自家製の極太麺をつけ汁にくぐらせ一口。

うまいっ!!!

極太麺は相変わらず凄い歯ごたえ。
そしてつけ汁が濃厚なので麺に負けていません。

一気に完食。

スープ割りは温めなおしたものをポットに入れて提供してくれます。
濃度が調整出来るメリットの反面、どうしても少しぬるい店が多いのですが、こちらは直前に温めたものを準備してくれるのでありがたいですね。

大盛だと食べ終えた後、つけ汁が残るかどうかのギリギリのライン。
なのですが・・濃厚ゆえにわずかなつけ汁でもスープ割り出来ちゃうんです(笑)
スープ単体で飲むとポタージュみたいですし、逆につけ汁が多すぎると相当量入れないと濃すぎちゃうかも知れませんね。




この日は店主さんと色々話せたのですが、大変というかかなり我々レビュアーも迷惑をかけてしまっているなぁ・・と。
駿麺(現在は中止、トッピングで豚のから揚げを乗せると同様のものになる)の件。

もともと店側では「パーコー」とうたっていたわけでは無く、オリジナルレシピの豚のから揚げを売りにしていたのですが、レビュアーがパーコーと表現したことから「あれはパーコーでは無い」と贋物扱いをされてしまったり。
この件に一切の悪意は無いでしょうが、書き込みの難しさを認識させられますね・・。

色々大変だとは思いますが、ご主人頑張ってください♪
美味かったですよ♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんは。

アリャリャ、イメチェンですか(笑)
此方の「つけ麺」もイメチェンのようですね~
なにやらレベルアップしているようでこれは楽しみです。
フムフム、「パーコー」の件はそのような経緯があったのですか~
ちなみに私は「パーコー」自体よく解りません(汗)

ぽんたくん | 2009年7月9日 23:29

毎度で~す♪

コチラかなり試行錯誤の様で・・
今後も色々変える可能性もありそうですね。
変更時はHPにご主人がアップしてるようなので、確認してからの方がいいかも知れません。

一度「はしご」でパーコー食べましたが、正直私もあまり覚えておりません(笑)
そもそもどちらかというとチャーシュー派なので^^:

tapa | 2009年7月10日 09:12