なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シャモの塩中華蕎麦」@鶏出汁 朧月夜(【旧店名】麺屋まこと)の写真12:25頃 初訪。

焼鳥一の店舗にて平日11:00〜14:00昼のみ営業のハードルが高いコチラへ。

先客2名、後客3名。
L字型カウンター席のみで、左側最奥へ着席。

メニューを拝見して口頭注文、後会計制です。

シックで落ち着いた雰囲気の店内で、若い男性の店主さんかな?!ワンオペです。

着席後6分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
スープ表層をキラキラと覆った鶏油のコクと信州黄金シャモの旨味がタップリと感じられる出汁に、尖りのない塩ダレが塩梅ジャストで調和した大変美味しい適温熱々のクリアで雑味のないシャモ塩スープで…自然と蓮華が進んでしまいます、


細かな粒々が薄っすら見える黄色いストレート中細麺は茹で加減ジャストのムニクツッとした心地よい歯切れで、ロングカットの小麦香る麺とシャモスープがマリアージュしてメッチャ美味しく啜れちゃいます。

チョイ厚カットの大判豚ロースレアチャーはミッシリ柔らかで肉々しい仕上がりのもの、デフォで半玉入る味玉は黄身絶妙なネットリゼリー状で、何れも秀逸な具材達でした。

半分ほど食べ進めたところでレモン&柚子胡椒を潰し混ぜると爽やかな酸味とピリッとした辛みがプラスされナイス味変で、香り高く瑞々しい青ネギを麺やチャーに絡めながら啜り続け気付けば丼を持ち上げグビッと完食・完飲してました。

結構自分好みな逸杯で、シャモ醤油もタイミングが合えば試してみたいですね〜

寡黙な店主さんの落ち着いた接客も好印象^^
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。