なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本日二度目の書き込みになってしまうが、たまたま暇なので一昨日入店したこの店を採点する。本家のとら食堂には伺った事が無いので比較出来ないのだが、そこそこ満足出来る味である。東京ラーメンとの違いもまあ理解できた。酷評されている方もいるようだが、比較すべきものを持たない私には何とも言えない。手打ちの麺には多少のムラがあり、所々硬い部分があるのが難点と言えるが、愛すべき欠点と言えなくもない。スープは基本的に透明感を狙った感じのようだが、やや渋い感じがする。腿肉を使った脂身の無いチャーシューは歯応えがあって美味い。嬉しい事に、今時ナルトが入っている。これも白河ラーメンの特徴なのだろうか。
どうやら店の奥が狭いらしく、麺打ちは入り口の暖簾の近くでやっているらしい。大きな麺打ち板と、夜の部の仕込みと思しきビニール袋に入った麺生地が戸を開けるや否や目に飛び込んで来るので、一瞬関係者以外立ち入り禁止の裏口にでも入ってしまったような気分で動揺させられる。この点は店側も配慮すべきだろう。一見客に敷居が高い雰囲気になってしまっている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。