なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「レッド 明太豚骨ラーメン 1,080円」@豚と小麦の写真2025年8月8日(金曜日) 21時10分に店着しました。混雑度は、行列ができたり捌けたり、といったレベルで、かなり繁盛してます。

JR中央線ほか神田駅南口を出て、正面の道を右へ進んだ先の交差点の奥の、工事中の区画右の道を、約90メートル進んだ先、左手にあります。道中「你好(中華料理)」「タックルベリー」等があります。

看板では明太豚骨ラーメンがイチオシメニューになってましたが、券売機では一番上が普通のやつで、明太豚骨ラーメンは一番下に追いやられてます。ん~、どれがおススメなんだろ。

店内は結構狭いですが、ワイガヤしていて活気があります。店員さんが着ている「青春爆弾」ってプリントされたTシャツとか、面白いですね~。


レッド 明太豚骨ラーメン 1,080円

結局、こんもりと盛られた真っ赤な明太子にそそられて、こっちに決めました。あと、麺が博多麺ともっちり麺という2種類から選べます。へえ、極細一択だと思ってたので、驚きました。白濁豚骨に極細以外の組み合わせも面白いと思ったので、もっちり麺を選んでみました。ちなみに、客の大半は素直に博多麺を選んでいたと思います。固さもカタメ、普通、柔らかの3段階から選べます。普通を選びました。

スープ自体は、フルーティさのあるライトな豚骨、といった感じですが、そんなスープの中に紛れ込む、無数の背脂のザラつきが、なんとも心地好いです。あっさりスープにパンチを叩き込む役割も担っていて、意外とずっしり来ますね~。

明太子は、ねっとりとしたしつこい辛さが特徴的で、食べ進めるほどに癖になる、中毒性を持っています。

チャーシューは一部焦げていますが、これ、かなりがっつり焦がしてますね~。バーナーで軽く炙った、じゃなく、火使って焼いて焦がした感じですね。パリッとした軽快な食感と香ばしさが、なんとも言えません(*´ω`*)

麺は弾力がそこそこあり、また比較的短くて食べやすいですね。
なお麺量ですが、替え玉するのが前提なレベルで少ないので、ご留意ください。明太子溶け終わるまでには、確実に食い終わってると思います。ご丁寧に替玉注文用のシートが、席ごとに用意されています。このシート、麺の種類と固さを、クリップ挟む場所で伝える事ができる、ユニークなアイテムです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。