レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2026年1月1日(木曜日) 22時過ぎに伺いました。夜遅かったですが、客がぞろぞろと入ってきてました!東京メトロ日比谷線ほか日比谷駅 A4出口を出て、約40メートル前方の高架橋手前の道を右折し、約120メートル進んだ先、右手にあります。道中ジュエリーツツミ、つけ麺専門店 三田製麺所 有楽町店等があります。銀座ど真ん中という事もあり、アダルティで高級感のある内装です。重厚なグレーの石造りカウンターが、コの字に展開しています。仕切りは無いですが、厨房は壁を隔てており、ラーメン作ってるところはほとんど見えません。1度に2,3杯ずつ作ってます。出来上がったラーメンをお盆に乗せて、いったん卓前に仮置きしてからサーブします。卓上にはお洒落なお冷ポットと、あとニンニク? が置いてあるのみで、かなりシンプルです。席ごとに箸と紙おしぼりがセッティングされています。簡素でありつつ、洗練された感じなのが良いですね♪うま味噌ラーメン 950円一面にゴマが浮かぶスープは、どこか昔懐かしいビジュアルと言えます。最初は強めの酸味がふわっと広がり、直後、ゴマ由来の強い甘味が、口の中をまったりと満たします。お~~~どろゴマ!! 圧倒的な濃度で、濃厚さを演出しています。付け合わせの肉そぼろは辣油? で味付けされたピリ辛な味わいで、これにゴマの甘味が合わさると、基本的には辛くないですが、アプローチは担々麺に近いものがあるな、と感じました。担々麺の辛味:甘味の比率を逆転させた感じですかね。ゴマを主体に、甘味、そして濃度に物を言わせたドロドロとした舌触りで、ぐいぐいと引っ張っていく、力強い一杯です(*´ω`*)九条ネギがわっさわっさと乗っています。ザクザクとした軽快でフレッシュな食感が、ドロドロなスープに対する清涼剤みたいな役割を担っています。ちりちりめんめんとした、ち~ぷな感じの細縮れ麺は、インパクトより食べやすさ重視ですね。パンチの強いドロンジョスープを引きたてつつ、麺自体はするするーっと口の中に吸い込まれていきます。担々麺と似てますが、ゴマの推しっぷりは担々麺以上ですね。ここまでゴマを前面に出すラーメンも珍しいと思いました。ごちそうさまです(''ω'')ノ
夜遅かったですが、客がぞろぞろと入ってきてました!
東京メトロ日比谷線ほか日比谷駅 A4出口を出て、約40メートル前方の高架橋手前の道を右折し、約120メートル進んだ先、右手にあります。道中ジュエリーツツミ、つけ麺専門店 三田製麺所 有楽町店等があります。
銀座ど真ん中という事もあり、アダルティで高級感のある内装です。重厚なグレーの石造りカウンターが、コの字に展開しています。仕切りは無いですが、厨房は壁を隔てており、ラーメン作ってるところはほとんど見えません。1度に2,3杯ずつ作ってます。出来上がったラーメンをお盆に乗せて、いったん卓前に仮置きしてからサーブします。
卓上にはお洒落なお冷ポットと、あとニンニク? が置いてあるのみで、かなりシンプルです。席ごとに箸と紙おしぼりがセッティングされています。簡素でありつつ、洗練された感じなのが良いですね♪
うま味噌ラーメン 950円
一面にゴマが浮かぶスープは、どこか昔懐かしいビジュアルと言えます。最初は強めの酸味がふわっと広がり、直後、ゴマ由来の強い甘味が、口の中をまったりと満たします。お~~~どろゴマ!! 圧倒的な濃度で、濃厚さを演出しています。
付け合わせの肉そぼろは辣油? で味付けされたピリ辛な味わいで、これにゴマの甘味が合わさると、基本的には辛くないですが、アプローチは担々麺に近いものがあるな、と感じました。担々麺の辛味:甘味の比率を逆転させた感じですかね。ゴマを主体に、甘味、そして濃度に物を言わせたドロドロとした舌触りで、ぐいぐいと引っ張っていく、力強い一杯です(*´ω`*)
九条ネギがわっさわっさと乗っています。ザクザクとした軽快でフレッシュな食感が、ドロドロなスープに対する清涼剤みたいな役割を担っています。
ちりちりめんめんとした、ち~ぷな感じの細縮れ麺は、インパクトより食べやすさ重視ですね。パンチの強いドロンジョスープを引きたてつつ、麺自体はするするーっと口の中に吸い込まれていきます。
担々麺と似てますが、ゴマの推しっぷりは担々麺以上ですね。ここまでゴマを前面に出すラーメンも珍しいと思いました。ごちそうさまです(''ω'')ノ