酒と肴と麺の店 田村屋の他のレビュー
コメント
うーん、肉あん、注目していましたが.....。
いっそミートソース調にしてしまうっていうのもあり?
そのほうが、飲み屋のつまみとしても流行るでしょう。
自由な発想が必要です。
あえそばでも始まったら、もう一回行ってみようかな。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2009年8月31日 23:56肉アンで300円・・・うーーん、微妙ですね~。
1000円オーバーですからねーー。
PS
ご近所シリーズの続編を望みますっ!!
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2009年9月1日 09:51GT猫(ひっそり活動中...)さん コメントありがとうございます。
茹で上がった麺に温めた肉ソースを載せて、パルメジャーノ・レッジャーノ、タバスコ添えて・・・1050円だったらサラダも付けて欲しい。あっ、あとフォークもね。(笑)
まるまる(°…°)四隅踏破さん コメントありがとうございます。
MAXで1000円迄ならOKなんですが。
>ご近所シリーズの続編を望みますっ!!
・・・・が、がんばります(滝汗)
野良鴎 | 2009年9月2日 08:40
野良鴎
Hiroy

scirocco(実況中継風)
corey(活動終了)
みにあい





実食 つけ汁に炒められた野菜が入り、麺の上に冷たい肉あんが盛られ提供されました。つけ汁は真っ赤な油と、熱の入った輪切りの赤唐辛子も浮いています。ベースはタンメンと同じ仕様に酸味を加えたものでしょう。つるつるとした表面の縮れ麺、スパゲッティの様な食感です。つけ汁に付けずに肉あんと混ぜて頂くと、肉あんの甘さもあり、ミートソースを食べているような錯覚を覚えます。しかしつけ麺として食べるには辛かったです。折角麺に絡ませてもつけ汁に落ちてしまい持ち上がってきません。ヤサイを避け、蓮華で掬いながら食べなければなりません。初めは辛さを感じるつけ汁も甘みが足され物足りなくなります。見栄えの問題でしょうが、初めからつけ汁に入って温かく出してもらえれば、温度も冷めずに良いのでは思います。またつけ麺であり意味が解らない一杯になってしまいました。この肉あんで+300円はちょっと高いと思います。激戦区のランチタイムでは難しいメニュー構成では無いでしょうか。
ご馳走様でした。