なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日19時過ぎに訪問。店内はカウンターのみで、客は常時半分程度の入りでした。

つけ汁の見た目はクリアで油膜が張っていて、冷めにくくなっています。脂は鶏の脂でしょうか、若干黄色みがかっています。後味には、ほんのり魚の香りを感じます。粘度はや濃厚さはありませんが、塩としてはこってりめの舌触りです。

つけ汁には、みじん切りのタマネギがびっしり浮いていて、葉っぱの形を残したほうれん草が彩りを添えています。その他の具は、短冊状とブロック状の、程良く歯ごたえを残した煮ブタのようなチャーシュー、メンマ、ナルト、麺に添えられた海苔です。チャーシューは脂はないものの、ジューシーで煮汁の香ばしさも残しており、美味しいです。

さて、特徴的なのは麺です。評価が分かれる部分だと思いますが、個人的にはやりすぎだと感じます。平打ちの縮れ太麺です。モチモチで麺単体ではとてもよくできていると思いますが、つけ汁と合っていません。麺とスープがシンクロせず、麺だけがいつまでも口の中にモゴモゴと残るような印象です。普通かもしれませんが、細麺~中太麺にした方が合うと思います。

スープ割をすると、鶏の風味がぶわっと前面に出てきます。魚の香りも強くなりました。何か中華風の鶏スープのような味わいです。可もなく不可もなくといったところでしょうか。

次の機会があれば、ベーシックなメニューで店の実力を見たいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。