なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく味+替え玉 【750円+100円】」@龍の家 新宿小滝橋通り店の写真初訪問。
新宿の客先からの帰り道昼食を取りに訪問です。
11時半過ぎに店内に入ると先客2名、券売機で表題の食券を購入し店員さんの案内で席に着きます。
これだけ空いているんだから好きな席に座らせてくれてもいいものですが…
食券を渡す際に麺の硬さを聞かれたのでバリカタでお願いして出来上がりを待ちます。

こちらの店員さんは皆さん何かしかの動きをするときに声を出すようです。
個人的な意見を言わせてもらえば声が大きいのと威勢がいい、活気があるのは別物だと思いますし考えようによっては唯騒がしいだけにも聞こえてしまいます。

出来上がりを待つ間卓上を確認すると調味料として煎りゴマ、タレ、胡椒が置かれており、その他にサービスとして高菜、辛味もやし、紅しょうがが壷に入って置かれていますが取り分けるための箸が仏前の御飯のように壷に突き刺さっているのには抵抗を覚えます。
出来上がりまでは早く仕上げに何やら液体をかけるのが確認できました。
配膳された丼から早速スープを頂くと豚骨臭は殆ど無く飲み易さに重点を置いているようですが仕上げにかけたマー油がコクをもたらしてくれます。
こちらのマー油はにんにくの風味がよく出ており苦味やくせが出ていないのもスープを飲み易く感じさせる一因かもしれません。
麺にいくと低加水の細麺を使用しておりスープとの絡みはいいものですが麺単体での味わいに物足りなさがあります。
具材として入ったチャーシューは味付けもよく美味しいもの、もやしときくらげは特筆すべきものではありませんでした。
固形物を食べ終えたので替え玉をお願いして100円を店員さんに渡します。
こちらでは替え玉の麺皿のしたにタレをひいていたのが特徴的です。
替え玉での一杯は味を変えようと卓上の高菜ともやしを入れますが風味が変わる事はなくスープの温度が下がっただけでした。
替え玉も食べ終わりスープを少し飲んでごちそうさまです。
甘ささえ感じるスープに変化を付けるために卓上アイテムにおろしにんにくや辛さを増す物がほしくなります。
丁寧な一杯でしたが何か物足りなさが残るものでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。