なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

休日16時15分ごろ訪問。先客なし、後客1人。席はカウンターだけで、内装はログハウスっぽいというか、穴倉のような雰囲気です。

スープは程よいとろみがあります。市ヶ谷のくるりのような、どろりとした背脂を感じるタイプではなく、いわゆる一般的な味噌ラーメンですね。ただ、一風変わった上品な香りがします。濃厚ではありますが、味付けに尖ったところはなく、水を飲まなくてもスルスル食べられました。

麺は黄色い中細縮れ麺です。パスタの乾麺のような透明感のある見た目で、味噌のコクに負けないコシの強さがあります。ただこのスープには、中太のモチモチ麺の方が合っているような気もします。

具は、味玉半切れ×2、ざっくり大きめに切られた歯切れの良いメンマ、コーン、もやし、ひき肉、白菜、タマネギなどです。スープに沈んだコーンなどをさらえるように、小さい穴がいくつか開いた金属製のスプーンのようなものがついてきます。味玉は醤油味とカレー味が選べるとのことでしたが、何のことはない半切りの味玉の黄身部分に、カレーペーストを塗っただけでしたw

味噌を食べる頻度が低い私としては、わざわざ食べに行くほどではないかなーと思いましたが、味噌がお好きな方は一度足を運んでみる価値はあると思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。