レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/22、10時半。シルバーウィークを利用してやって来ました。喜多方駅周辺は夏よりも人が多いです。この赤魂というヤツは、地元酒蔵の酒粕を利用した辛味噌が入ったラーメン。この日最後の一杯にありつけました。辛味噌は、大きなチャーシューの上にちょこんと乗っていて、最初はベースのsioで楽しみながら徐々に味噌が溶けてゆくのを楽しむといったところ。このチャーシューは、このメニューでしか食べれないのかな。デカイとか厚いというほどでもないけれども、この辺りでは珍しいのかも。sioは、あっさりしていてまぁ普通といったところ。味噌も特別な感じがわかりませんでした。ってか、味噌が溶け出した後半は、ただただ辛かった・・・。翌日の喜多方ジメに、熟成しょうゆをいただきましたが、こちらは本当に癖になる味です。横の常連と見られるおじさんが赤魂を頼んで、辛い辛い言いながら食べてました(笑)。話は変わりますが、店主さんの接客、言葉遣いなど大変すばらしいと思います。従業員の方にも敬語を使っていたし、帰り際も「どうぞ、お気をつけて!」と言われ、ああまた来ようと思いました。
話は変わりますが、店主さんの接客、言葉遣いなど大変すばらしいと思います。従業員の方にも敬語を使っていたし、帰り際も「どうぞ、お気をつけて!」と言われ、ああまた来ようと思いました。