なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(300g)」@ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店の写真前回の訪問から約1ヶ月。その間に「ラー荘」も訪問しており、
最近またまたジロリアンの血が騒ぎ出しています。

本日の訪問は13:30頃。今回は電車で墨染駅まで行き、徒歩で向かいました。
その間、道路沿いに「はなふく」があり、10名程度待ちがでていました。
全くこのラーメン屋の知識はなかったのですが、ここら辺りもラーメン屋が
ちょいちょいありますね・・しかし、目指すは「地球規模・・」のみです。

到着すると幸い1名の待ち。10分程度で入店となりました。券売機には「和風油そば」なる
メニューも期間限定であり、少し気になりましたが、やはりラーメンをポチッ。
黒ウーロンと箸一式をカウンターに置き、できるのを待ちます。

5~6分でコールとなり、お決まりの「ヤサイ、ニンニク、カラメ」で返しました。
他の客のコールを聞いていると、やたら「マシマシ」のフレーズが聞こえます。
文法もムチャクチャで、店員さんが聞き返しておりました。
本家二郎ファンとしては、何となくこの「マシマシ」フレーズはあまり気安く
使って欲しくない気がしますが、誰かが流行らせた様ですねー。

さてカウンターにお出ましのラーメンですが、盛り感がイマイチです。
先の「マシマシ」コールが出現したために、普通の「ヤサイ」では盛りを抑えている様です。

では、まずヤサイ。前回同様もやし主体でかつベストな茹で加減。シャキシャキです。
んー、ヤサイでは「ラー荘」を上回る出来です。盛りが少ないのが残念ですが・・

お次は麺。これも前回同様製麺所のもので、モッチリ感が少ないです。水分の含有率が
少ないんでしょうね。スープがぬるめとのレビューがありましたが、麺の水分含有率が
低い事がスープを冷めやすくさせているのかもしれません。
次にブタ。相当厚さ薄めですが、サシ具合、味付けともバッチリです。あたりハズレが
ありません。どれも柔らかくジューシーです。
スープも一味とニンニクが利いており良いですね。

全体、総論で言えば現時点「ラー荘」より旨いかもしれません。
これからは、こちらにちょくちょくお邪魔したいと思います。
では、ご馳走さま! 合掌

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。