なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめんととり丼(850円)」@和酒Bar 和味の写真職場がかなり近くこちらでラーメンが食べられることは知っていたんですがね。

なんとなくいつでも行けるという思いから後回しになってしまったんです。

地下に降りていく場所にこちらのお店はあります。

そこに広がるBAR空間。オサレですね~。BARとしては店は広いです。BARだけならこれだけのスペースはいらないと思うのだが。

とり丼を作る方とらーめんを作る方と二手に分かれて完成させます。

らーめん到着後、とり丼が出来たのですが、連携が取れていなくて、同時には上がってきませんでした。

とり丼の到着が遅く、2つ並んだシャメは諦めようとしたときに、とり丼完成です。

シャメを撮って、いざ実食です。

スープから。油滴がかなりあり、醤油ダレに鶏の旨みが詰まった濃厚な清湯スープ。ただ、鶏の旨みのみで他の味わいはあまり感じませんね。

麺は中細の縮れ麺。茹で加減もよし。しかし、なんでしょうか。スープがあまりのってませんね。

スープは悪くない。麺は旨みがないとは言えるが、スープと麺がこれだけ絡まないのも珍しい。

具材は、のり、ザーサイ、ねぎ、ほうれん草?(全然印象に残ってないです)。

最初はザーサイは珍しい食材を使ったものだと感心していましたが、時間が経つにつれて、ザーサイ独特の味がだんだんとスープに移り始め、微妙なスープに変化していきましたね。

他のラーメン屋がたくさんあれど、いずれもザーサイを使わなかった理由がわかりました。

麺、スープ。いずれも調理加減はばっちりなんだが、なかなか食が進まない。

とり丼は白菜の細切りと鶏肉をうっすーいすき焼きの汁みたいなので味付けした感じ。

薄い味付けだが、らーめんよりは食が進み、此方を先に完食。

らーめんは無理やり口に含んで店を後にした感じです。

このお店で改めてらーめんって難しいなと実感した次第です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。