なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

噂に聞いていたお店だったので、期待して入店。
お昼時も終わりだったからか、客はいない。店主にやけにフレンドリーに迎えられる。
初めてのお店なので基本メニューの「しみずらーめん」を食べようかと思ったが、無類の辛いものなので迷った末に「ピリ辛らーめん」を選択。しかも辛さMAX……。
店主に「辛いの平気かい?」と確認され、大丈夫っすよ、と答える。
潰したとうがらしを乗せた小皿と共に、ラーメン登場。うむ、普通の人には辛そうだ。
島とうがらしを使っているというピリ辛は、よくあるコテコテの辛いラーメンと違って透明感があり、きちんとスープのうまみを感じられる。なので、とうがらしを全部投入してしまったけど、しつこくない辛さ。きちんとスープの甘味を感じられる。
しかし、辛いものが好きとはいえ、辛くし過ぎた。激辛にありがちな下品な辛さではないが、それが素朴なうまみを殺してしまっている。個人的にはもっと辛くても平気なのだけど、そういう意味ではこれが臨界点かな。
同行者が注文した「しみずらーめん」のスープを飲ませてもらうと、これは実にうまい! 素直にこっちにしておけば80点はいけたかもだなあ、と後悔。次はそれにしよう。その味なら塩も期待できそうだ。しつこくて上等の野田市内にこんなに上品な味のラーメン屋があるのは嬉しい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。