なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

千葉ワンズモールラーメン劇場内にあるラーメン店。つい先日、となりの「八つ葉」のラーメンが意外と美味しかったので、次はここ、と考えてトライ。

入口に、ラーメン王・石神秀幸が認める……、などのうたい文句があり、一抹の不安を覚える。彼が太鼓判を押したラーメンで、美味しい一杯はかつてなかった。でも、となりの「八つ葉」の印象が良かったので、まいっか、と入ってみる。

いちばんスタンダードっぽい「背油醤油ラーメン」を注文。食券を渡すとき、店員さんが「こってり、ふつう、あっさり、どれにしますか?」というので、あっさりを選択。これがよくなかったのか……。

出てきたラーメンを食べて、驚いた。不味い。太めの麺は味がなく、もそもそした触感。スープもあっさり、というか、味がぼんやりして視界不良な感じ。太めの麺ならもっときりっとしたしっかりしたスープであるべきでは? 最初にスープの味を選択させるなら、あっさりには細麺を組み合わせるとか、太麺にこだわるならこってりだけを提供するべき。

具もとりたてて美味しくもなく、というか、途中から食するのが拷問に近いものがあり、とにかく完食はしようと味もなんもわからない状態。ラーメンは麺とスープと具が、お互いを引き立てるハーモニーがあってこそ幸せな一杯になるのだが、ほんとに3者バラバラ、冷たーい空気が漂うラーメンだった。

あまりにもひどいラーメンだったので、頑張っているお店の方には申し訳ないのですが、ご報告しておこうと思いました。そしてまたもラーメン王・石神秀幸オススメのラーメンはハズしました。というか、彼が薦めるラーメンは避ければいいんだと思います。ラーメンは情報を食べるんではないということ、あらためて感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。