なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
73

平日21時45分入店。店内待ち1人。金曜日なので、酔客が多いです。

銀色のトレイに丼が載せられて配膳されました。二郎系との見た目の違いは、刻みタマネギが山のてっぺんに載るところですね。野菜はモヤシ率95%。カウンターには醤油に漬けられた刻みニンニクがあり、お好みで盛ることができます。

まずはモヤシから片付けます。そこそこの盛りです。クタ野菜が苦手なので、シャキッとしたモヤシは嬉しいです。豚は2個。パサパサしてますが柔らかく、ホロホロと繊維状に崩れるタイプです。味付けは薄めで、脂はあまりついてないものでした。

スープ濃度は、この系統としては平均的ですね。乳化度は低めで、カエシも適度な効きです。背脂は網でこしていないため塊が大きめです。固形物を片づけた後には大量の背脂の塊がスープ表面にビッシリと浮き、レンゲで飲むのが憚られます。

麺は加水低めの縮れた太麺です。モチモチしてなかなか美味しいです。200gですので量はそれほど多くはないですね。

あまり予備知識がなかったので、二郎と大勝軒を1つの丼で感じさせるのかなー、などと期待していましたが、普通に二郎インスパイアだったんですね。
あと味には関係ありませんが、イスの座面が小さくて隣との間隔も狭く、少々窮屈な感じでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。