なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

MISTの関係でしばらく休業状態でしたが、やっと再開されたようでしたので、久々に行ってきました。
お店は、若干改装されており、券売機が無くなりそこに会計用のカウンターができていました。テーブルはコの字のカウンターは変わっていませんが、各座席に小引き出しがあり、その中に箸・レンゲ・ナプキンが用意されています。全体的にインテリアが休業前より洗練された感じで、接客もチョー慇懃、レストラン的なサービスを目指しているようですが、らーめん店として考えると、逆に少し落ち着かない感じがしました。
さて、本題のらーめんです。
休業前は本店では塩は扱っていませんでしたが、塩もメニュー加わりワインなどのお酒類も扱っており、本店もMISTのような方向でいくのでしょうか...。
注文の醤油らーめんは、休業前と殆ど変化を感じませんでしたが、スープ・麺・具そして温度とバランスの優れた、相変わらず美味しいらーめんでした。好みという問題を別にしたら、もうこれ以上いじる必要の無い、完成されたらーめんだと思います。
ここの麺は非常にノド越しの良い、ストレートな細麺ですが、個人的には「らーめん」と言うより「ヌードル」と表現した方がイメージに合うかな、なんて思ってます。
ちゃぶ屋の場合、もう「味」という次元ではなく、この新しいコンセプトのらーめん店がどう受け入れられるかという領域に入っていると思います。護国寺という場所柄がどう影響するかもポイントですね。
最後に点数ですが、らーめん単体で評価すれば「100点」です。ただ、まだ店創り・サービス等全体的な面から考えると未知数的なところがあり、総合的に考え89点としました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。