なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こちらの評判で気になっていたお店に、
1月21日(日)のちょうど12時に訪問。

前回、夕方6時過ぎに訪問した時、
スープ切れのため閉店(中に客がまだいる状況)
という、かなり悔しい思いをしていたので、
それなりの行列を覚悟で伺ったのですが、列はありません。

「あれ、もしや営業してない?」
と思いつつ暖簾をくぐると、先客は一名だけ。ラッキーです。

つけ麺の塩を注文。麦茶が出てきます。
後に入店して隣りに座ったカップルが、塩玉そばを注文。
そちらが先に出来上がって出される前に、
「つけ麺の方、もう少しで出来上がりますからね〜」と一声。
些細なことだけれど、こういう一言の気配りは良いですね。
あつもりにするのを忘れたので、この時に変更のお願い。
ほどなく、つけ麺の塩(あつもり)が出てきます。

麺は中太のちぢれ麺で、その上に「とろろ昆布」が添えられています。
好みに合わせて混ぜることが出来ますが、まずはノーマルで一口。

美味い。

つけ汁にありがちな酸味はほとんどなく、魚介のダシが利いています。
ただ、塩分はかなり濃い目です。
食べ進めるにしたがって、その濃さが気になりはじめましたが、
ここで最初に出てきた麦茶の出番です。これまた美味い(笑)

残り半分くらいから、添えられていたとろろ昆布を混ぜてみましたが、
とろとろ感が強くなりすぎて、何か味全体が誤魔化されている感じに。
これは、好き嫌いが分かれそうです。私は要らないかなと思いました。

量的には多すぎもせず少なすぎもせずで、飽きることなく完食。

スープ割をお願いすると、別の器で割り汁とレンゲが出てきます。
こうしてくれると、自分の好みで調整してスープを味わうことが出来ます。
きめ細かいサービスを感じた瞬間です。
スープ割にすると、塩味ベースなのがよく分かります。

珍しくスープも全部飲んでしまった後、店をあとに。
さすがに塩分を摂りすぎたようで、しばらく胸のムカムカ感が残りました(笑)

店構えは外と隔てられていないので、冬は背中が寒いのと、
800円という若干高めの料金設定が難点ですが、
味の良さ、サービスの良さともに申し分なく、
「また来てみよう」と思わせてくれるお店でした。

■(食前7点、実食61点、食後18点)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。