なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しゃもX~多摩組Ver~+トッピン串」@東京ラーメンショー2010の写真<東京ラーメンショー2010>11月3日(水)~11月7日(日)
No.253 2010.11.6(sat)しゃもX~多摩組Ver~+トッピン串 by多摩組¥750+350
『アーバンなセンス溢れる一杯』
本日2杯目は、地方遠方の中々食べられない系に行こうかとも思ったけど→関東圏のグループが提供する鶏白湯麺にします。
行列は結構軽め、12時半頃で30人前後ってトコですね。
列の前におじさんやおばさん世代の方も並ばれてますが→途中、気が変わった様で列から外れて行きます。
確かにコチラの一杯は、若い人向けな雰囲気タップリですからねー
そんな感じで4~5人が退出したので、サクサクッと流れて前から4~5列目。
そこで麺処 井の庄のTシャツを着たカワイ子チャンから→「多:券お願いします、追加のトッピングはいかがですか?」と声掛け。
トッピングには→ギャグなネーミングのトッピン串(¥350)なる、“鶏モモ+煮玉子+豚の角煮”が連結したチビ太のおでん風(プリティさんのウケウリ)の串があります。
ソレが並ぶキッカケでもあったので、勿論ソレをコール。間違ってもオーダー係の子にカッコつけたかった訳では無いっす。。。
もしそうなら→もう一方の高級ブランド食材を使用したデラックスなトッピン串、な、何と1500円!!!をコールし男を見せてるハズです。って絶対無理!高けーっすよ!
で4~5分後ブース目の前へ→店頭のフロントマンとして、ラ業界で活躍されてるイラストレーターのA氏が対応されてます。
丁寧に“ぶっかけ”な一杯をオペし「多:お客さんはトッピン串でしたよね?」と確認。「二:はい!」と伝えるとタレに浸かった串がドーンと乗り12時45分頃配膳。
カウンター脇にあるセルフ魚粉をパラっと掛け入れ完成!旨そー、イマドキなルックスっすねー
看板には“ぶっかけ麺”ってサブタイトル?が書かれていて親近感が沸いてきます。
何故かと言うと→“ぶっかけうどん”という僕の地元の岡山県倉敷市の名物の麺類があり、馴れ親しんだネーミングの響きなんす。
その“ぶっかけうどん”と同様に汁少なめなので、持ち運ぶ際に安心感がありますね。
毎回大変な作業、頑張って席を確保しいっただきまーす!
濃そうな汁を飲→うおー、濃厚!そしてオイリー!軍鶏感が強烈!鶏鶏してます。やっぱ背脂の甘味って好みだわ~
カッと混ぜて、チョイ平たいそれこそうどんライクな太麺を引っ張り出し食→オイリー鶏をガッチリキャッチしたモッチリ食感で旨ーです!
無料トッピングは色々とINしてた様ですがグチャ混ぜ加工した為、未確認。
そん中でベビースターのカリカリ歯応えは存在感あってGoodでした!
麺を楽しんだ後にトッピン串食います。
ヤンチャに串を手に取りトップの鶏モモ煮から食→甘めで思ったより濃い味。鶏鶏した口内を更に鶏の旨味が広がります。
煮玉子はポロっと落下しかねないので、串から取り外し半分に割って食→黄身はカチカチ、串に刺さってるし半熟は無理なんでしょうね。まぁ、おでんな感じなのでOKっすかね。
最後に豚の角煮を食→旨味ギューっと詰まってますがチョイとハードめかな、、、コレも柔いと串で崩れちゃうのかな?味的にGoodなのでOKっす。
麺も具も串も食べ終わり、器に少なめの濃厚間違い無しの軍鶏汁が残ります。
ココにごはん入れたら旨いだろうなーと考えながらズズっと飲→濃くてショッパッ!更にオイリー度数が上がってるしっ!
コレ旨いけど中々のコッテリ汁でヘビーやね、、、汁完は自粛せねばイケマセンね。ごっそーさん!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

こんにちは~。
こちらの一杯、今風(?)でイケてましたね♪
マヨも結構有ってましたよ~w
入れ過ぎちゃうと軍鶏が勿体ないかもですけど。

ラーメンショー堪能されてますね!
ワタクシももっとイベント含めて堪能したかったなぁ~。

プリティ | 2010年11月7日 14:07

プリティさん、こんにちわ!
>マヨも結構有ってましたよ~w
マヨは見当たりませんでした。。。
セルフでは魚粉だけ入れました。

>ラーメンショー堪能されてますね!
>ワタクシももっとイベント含めて堪能したかったなぁ~。
ふんだんに楽しみました!6杯食いました!
ラのイベントって楽しーっすよね!来年も行こっと!

FUMiRO | 2010年11月8日 11:24