レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
プレステンにクーポン”炙りチャーシュー1枚サービス”が入っていたので行ってきました。前回は初訪問で九州味噌にしましたが、今回は違う種類の・・・信州か北海道にしようかなと思い、行ってみると・・・新商品?なのか、粉雪ラーメンというのが増えていました。北海道味噌に粉チーズが降りかけられた、チーズ好きにはたまらないメニューとなっています。 注文して、7分程度で登場! スープ:北海道味噌は濃い味なんだそうです。実際に確かにこれは濃い!というか、粉チーズが溶けて粉チーズ味も混ざっているので、その濃さは更に濃厚に。また油も結構入ってました。その他刻んだネギを焦がしたようなものも入っていて、それがスープを飲むともれなく入ってくるので、それが味も食感も影響を与えています。 麺:中太い自家製っぽい感じの麺で、更にちぢれ平麺でした。麺の量は少なめでした。こちら食感は結構よいですが、いわゆる札幌ラーメンってこんな麺だっけ?という疑問もまたあり。 具:目玉である粉チーズをはじめとして、モヤシ、ポテトが二個、ひき肉、ほんの数本のニラ?それと前述の刻んだ焦がしたネギのようなもの、更に今回クーポン特典である炙りチャーシューが一枚(120円相当)が入っています。先ず粉チーズは麺には残念ながら絡まず!!というよりも、絡む前に溶けて無くなってしまい、スープに絡んでました。また何故だかポテトが2個入っています。味としてはポテトそのもので、ラーメンに入る事に対して特に違和感はありませんでしたが、トッピングとしてラーメンと良く合うかと言えば、そうでもありませんでした。 ひき肉がどうもメインのようで、これがスープと絡んで、スープの味がより複雑に。同じように刻んだ焦がしネギもスープの味にひと癖もふた癖も加えてくれています。チャーシューは自家製らしく、肉厚でトロッとした味わいがかなりいい味出してます。 悪くないのですが、140円増しの粉チーズがそれだけの費用対効果を出しているかと言えば、かなり疑問でした。スープに付いては他の方もご指摘の通りですが、量が少ないです。麺も量が少ないので、沢山食べる人にとっては、どうも物足りないです。また粉チーズに始まって、スープの味に色々なものが混ざっていて、それがスープの味をいくらかぼやけたものにしているかな??という気もしました。 と言う訳で九州、北海道と来たので、次回は信州か!と言う事でまたいつか行きたいと思います。
注文して、7分程度で登場!
スープ:北海道味噌は濃い味なんだそうです。実際に確かにこれは濃い!というか、粉チーズが溶けて粉チーズ味も混ざっているので、その濃さは更に濃厚に。また油も結構入ってました。その他刻んだネギを焦がしたようなものも入っていて、それがスープを飲むともれなく入ってくるので、それが味も食感も影響を与えています。
麺:中太い自家製っぽい感じの麺で、更にちぢれ平麺でした。麺の量は少なめでした。こちら食感は結構よいですが、いわゆる札幌ラーメンってこんな麺だっけ?という疑問もまたあり。
具:目玉である粉チーズをはじめとして、モヤシ、ポテトが二個、ひき肉、ほんの数本のニラ?それと前述の刻んだ焦がしたネギのようなもの、更に今回クーポン特典である炙りチャーシューが一枚(120円相当)が入っています。先ず粉チーズは麺には残念ながら絡まず!!というよりも、絡む前に溶けて無くなってしまい、スープに絡んでました。また何故だかポテトが2個入っています。味としてはポテトそのもので、ラーメンに入る事に対して特に違和感はありませんでしたが、トッピングとしてラーメンと良く合うかと言えば、そうでもありませんでした。
ひき肉がどうもメインのようで、これがスープと絡んで、スープの味がより複雑に。同じように刻んだ焦がしネギもスープの味にひと癖もふた癖も加えてくれています。
チャーシューは自家製らしく、肉厚でトロッとした味わいがかなりいい味出してます。
悪くないのですが、140円増しの粉チーズがそれだけの費用対効果を出しているかと言えば、かなり疑問でした。スープに付いては他の方もご指摘の通りですが、量が少ないです。麺も量が少ないので、沢山食べる人にとっては、どうも物足りないです。また粉チーズに始まって、スープの味に色々なものが混ざっていて、それがスープの味をいくらかぼやけたものにしているかな??という気もしました。
と言う訳で九州、北海道と来たので、次回は信州か!と言う事でまたいつか行きたいと思います。