なんたさんの他のレビュー
コメント
コンニチハ
バイク遠征乙です。
店の心遣い良く、お品も美味しく、満足の一杯でしたねー
塩分控えめ自然な甘みに惹かれますー香ばしそうなチャーシューにも☆
うーん、バランス良い豚魚つけ麺を食べたいです。
でも寒い時はラーメンかな?w
パパだス(暫く休みます) | 2011年2月5日 10:04こんばんは。
館林に豚骨魚介のつけ麺店がOPENしたのですか。
店名から想像するとチャーに風車が刺さって出て来そうですが、
中々の味の様ですね。
機会が有れば私も訪れてみます。
またぞう | 2011年2月5日 17:55パパだス(暫く休みます)さんこんにちは。
経営しているには御夫婦なのかなぁ?優しい対応には感謝しきりでした。
上品系の豚骨魚介とでも言いましょうか、なんせ蝉時雨とは一味違った逸品でした。
塩ラーメンも提供しているようで、ちょっと気になっています。
またぞうさんこんにちは。
察しが良いですね。
入口の暖簾には「風車の弥七」からいただいたモノと思われる風車の絵が描かれていましたが、
流石に飛んでは来ませんでしたw
佐野系一辺倒なこの地域に、新しい風を吹き込むという意味合いもあるのかもしれませんね。


研オナコ
魂どん


ラーするガッチャマン(通院中)





佐野に近いコチラはラーメンと言うとソレ系が多い様なのですが、そんな土地で豚骨魚介のつけ麺店がOPENしていたという情報を聞き付け行って参りました。
2月3日 11:28 先客0 後客6
開店3分前到着。店横の駐車場は横幅が広いですが奥行きが無い。あんまり奥に突っ込むと田んぼにダイブしちゃうので注意が必要ですね。
シャッター前へ…と入口には営業中の看板が。フライング大いに結構、これは非常にありがたいです。
お冷やはセルフだったのですが、注文を取りに来たご店主がサーブしてくれました。(気付かなくてゴメンナサイ。)
表記注文。厨房から見えない壁側の席に座って待ちます。
11:44 奥さまと思しき女性が割スープと共に、「つけ汁が足りなかったら仰ってください。」とサーブしてくれました。
いやいやー、つけ汁は必要以上に入ってますよ。でもこういう心遣いはなんとも嬉しいじゃないですか。
少し黒がかり艶の少ない極太麺を数本いただく。
少し硬めに茹で上げているでしょうか、モチっとしながらもコシのある良い食感です。
風味はほんのりと感じられます。
しっかし冬なので仕方ないのですが、良く締められています。麺がヒヤヒヤ。
つけ汁にはTOKYOのお店よろしく魚粉が浮かべられ、長ネギと海苔が脇を固めています。
ひと混ぜしてみると、かなりの量のゴロゴロチャーシューが確認できました。
7~8個は入っており、ノーマルでもこの量を維持しているのなら特製じゃなくても満足できたかもしれません。
肝心のお味については豚と塩分が控えめで、酸味は使っていないと思われる。それより砂糖ではない、何かの甘みをわずかに感じるのは気のせいか?
魚介は必要にして十分で効き過ぎと言う事もなく、「豚・魚・甘・酸」のどれかが突出する事なくバランス良くまとめられている感じ。
それにしても粘度が凄い!ドロンドロンとしていて麺に容赦なく絡みついてきます。
テイストも感触も蝉時雨と言うより麺屋 みつばに近いのではないでしょうか。(後者は1回しか行っていませんが。)
トッピングのチャーシューはバラロール。直径8cm~9cmの大判で、厚みも4mm~5mmくらいあります。
柔らかさは相当なモノで、久しぶりにホロっと崩れるチャーシューにお目に掛かれました。味を十分染み込ませた後に炙って醤油の焦げた部分があり、これがまた焼きおにぎりのようで美味しい。
デフォでつけ汁に入れられたゴロチャーも同じく炙ってありますね。いや美味しい。
メンマは白胡麻が和えてあります。少しピリッとしますね。
味玉は黄身ゼリーを僅かに超えてしまっていて残念。味付け自体は良かった。
麺を食べ終え、最初にサーブされた割スープ+七味投入。特に七味で辛味が足された以外は味の変化は見られませんでしたが、美味しくFinish!
この極太麺+クリーミーな豚骨魚介はそんなにヘビィでもないし、きっとこの辺りに住んでいる方達に新鮮に感じられ受け入れられるのではないでしょうか。
難を言えば自分の様に"ひとりラー"の身にとっては居づらいテーブル席4人掛け×4のレイアウト。混雑時には相席必至です。
会計時に奥さま(?)に、「美味しかったです。」と一言告げてお店を後にしました。