なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
68

土曜の12時半ということで混みを覚悟で行ってみた。柏から南柏の街道筋は、やはり渋滞していた。しかし、店に入ると2組(3人)しかおらず空いていた。カウンターの席の向かいにテーブルが3席。しかし、カウンター側にいすが無い、なんか変なレイアウトである??
早速おすすめのとりそばを注文。見た目は透明で少し黄色味がかったスープの中に手打ち風の平打麺。トッピングは刻みネギと白髪ネギのコンビネーション、小松菜そして鶏肉が5枚乗っている。スープを一口すすると、非常にさっぱりした味で、塩気も角が無くとてもまろやかである。最後まで飲みきったが塩味が残らず、後でのどが渇くことはなかった。このスープ塩の素材にこだわりがあるようだ。沖縄産の粟塩と高知産の塩をブレンドしているとの事。平打麺もツルツルしていてのど越しがいい。ただ白髪ネギは硬くてカラかった。他店では切ったネギをタオルに挟んで絞ったりして、もう一手間かけているのを見た事があるが、素材の味に左右されてしまうのは残念な事だと思います。また、とりそば850円はちと高い感じがする。鳥は5枚乗ってたものの小降りである。この店鳥を味わうと言うより、塩ラーメン700円の方が満足度が高いのではないかと思う。水餃子もついでに頼みとても美味しかったが、高かった。南柏辺りではもう少し値段を下げた方が、客の入りも違うんじゃないかと思いました。(余計なお世話か) でも、おいしかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。