なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30頃訪問。店内は半分位の埋まり具合。男臭い雰囲気のラーメン屋だ。

調理はなかなか丁寧。しばし待って着丼。
丼の上は大量のキャベツに覆われており、まずはこれを少し片付けることにする。結構固めで、スープに浸して食べるとまずまず。ただ、もう少し茹でて甘みを出してくれた方が有難い。
麺を引きずり出して食す。家系としては細い麺だ。固め発注で正解だった。質感が非常にしっかりとした硬質の歯応えがある麺で、小麦の詰った感じがある。家系に多いモチモチ系とは一味違う。これはこれでアリだと思う。量は結構多めで、上述のキャベツと合わさるとかなりの、というか過剰な満腹度だ。
具として、固く繊維質のチャーシューは旨みも今一つ。その他、ホウレン草、海苔3枚、多めの刻みネギ。
スープはとにかくしょっぱかった。塩分がトガリすぎ。アブラによるブタ感もそこそこ出ており、塩分さえ抑えてくれたら、キレの強い独特な家系として結構旨そうなのだが。自分には珍しいことだが、スープ単体ではほとんど飲めなかった。

ブレかもしれないが、極端なしょっぱさでしっかりと味わうことは出来なかった。作り方は丁寧なだけに惜しい一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。